スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

真夏の慶び

2013.07.27 15:41|shop
IMG_0300.jpg






嬉しい知らせは突然やってきた。




3年前に辞めた職場の後輩がひょっこりと店に顔を出してくれた。

「OPEN2周年おめでとうございます❤」のブーケと共に。




彼女は、一緒に仕事をしていた頃から

見た目話しづらそうな(おっと失礼!)風貌とは裏腹に

1聞けば10返ってくる、

コミ障なんて言葉は一切当てはまらない人間情報局だった。





ひとつのテーマで2~3時間はじっくり話しが繋がる彼女が

「実は嫁に行くことになりましてぇ…。」

と突然話しを切り出した。




3年も前に辞めた先輩の所に結婚報告する為に

わざわざ花持ってきてくれる後輩なんぞどこにおる。





ありがとう。

本当に嬉しかったんだ。






IMG_0303.jpg





家族全員で病気をうつしあって大変だったミモザさんからも

オーダーのバッグの入荷をいただきました。




同じ柄のリネンを使った帽子も一緒。






IMG_0304.jpg





「オーダーしてくれた方にプレゼントしてあげて下さいね」

と預かったハンドメードのヘアークリップ。





体調も悪かったのに期限に間に合うようにと

一生懸命作ってくれた

お客様をきちんと見据えた姿勢と思いやり。





これこそが物を売る側の姿。

私自身、見失わないように。













*****お知らせ*****


7/29(月)は都合によりショップをCLOSEさせて頂きます。

また8月中、毎月曜日をお休みさせて頂きますので

ご予定いれて下さっているお客様にはご迷惑をおかけしますが

よろしくお願い致します。




人気ブログランキング

↑↑↑お帰りにポチっと押して下されば助かります!!








スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは spoon rideさん
嬉しいブーケですね。
心からのお祝いに温かい気持ちが溢れたことでしょう。

ミモザさんは作品もお人柄も素敵な方ですね。
spoon rideさんが魅力的だから
素敵さんが集まってくるのでしょうね。

No title

こんばんは(^^)

二周年おめでとうございます♪
そして前職場の方のご結婚と、
嬉しいこと続きですね♪
縁って不思議なものですよね(*^_^*)

納品期限のお話で思い出したのですが
あるカフェに定休日以外に出かけたら
その日は仕入れで休みますと貼り紙が
また後日行ってみると、また仕入れで、お休み
三度目の正直といってみても臨時休業・・・
あぁ、とことん縁がないんだなと友人と話した事でした
自然のものを使っていて、雑誌でも以前取り上げられたり
おいしいと評判だったので楽しみだったのですが
さすがに、行く気が一切失せてしまいました。その時は、まだ
常勤で働いていたころだったので 本当に時間が勿体ないと
なんとも残念な気持ちでした。
最近、田舎の高知にもオシャレな可愛いお店が増えましたが
気まぐれも若さ?そうゆうスタイル?
んん 仕事は仕事 何事も地道な努力じゃないのかな~と
「姿勢」が大切ですよね。
それをしっかり心得て物づくりされてるミモザさんのお話は
作品もしっかりしたものだろうな、と好感が持てますね(^^)




イヴまま♡ さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます❤
小さなブーケと結婚報告は本当に嬉しかったですよ。そう考えると自分は忙しさを理由に、同じ事ができているかなと思ってしまいます。自然と体が動くような軽いフットワークは普段から鍛えておかなくてはですね!

ミモザさんの帽子とバッグは入荷してもすぐに売れてしまいます。
お客様の中には「市販の麻の帽子でも変なにおいがするものがあるけど、これは自然の香りがしますね」と言って購入して下さる方もいらっしゃいます。
安心して売れるものにはストレスがありません。

あねもねさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪
わざわざ短い開店時間に合わせて訪ねてきてくれた可愛い後輩(私よりもずっと大きいけど(*^_^*)
感謝感謝です。こんな人達との関係は大切にしていかねば。

カフェのお話、残念でしたね。
私も自営をやり始めて痛感した事ですが、店をキープするのってとても大変です。
経費をなるべく少なくしようとすると人件費を削るしかありませんし、かと言って一人で経営するのはメンタル面でもかなりの負担です。そのカフェも少ない人件でキープしようとしてるのでしょうね。
でもせっかくの貴重な時間を割いてお休みだとがっかりですね。
人から教えられることはとても多いです。ミモザさんの頑張りに感謝です!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

