スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

SPOON RIDE

2013.08.01 11:55|shop
ワンストーリーハウスIMG_0306






家具職人で日夜家具を作り続ける、我が弟kazuo君。




昼間は工房で家具を作りながら

夜な夜な趣味でクレイアートを展開する彼。




海洋堂が経営する「四万十かっぱ館」でも

入選した作品が2点ディスプレイされています。





最近二人目の子どもが生まれて時間が作れず

プラス自宅のリフォームにも明け暮れ

粘土もなかなか触る時間がないようですが、

これは以前、私をモチーフに製作してくれた肖像です。




ショウガラコがニヤッと意味深に笑う

これが私のイメージ?




ショップをオープンして間もない頃、彼の個展をやりましたが

これを見ているとその完成度の高さに

今年あたり第二弾を企画したいなと

一人ディスプレイを考えたりしています。




人気ブログランキング

↑↑↑お帰りにポチっと押して下されば助かります!!
スポンサーサイト

コメント

趣味とはえ、弟さんの作品の完成度の高さには、趣味を通り越してプロ意識を感じます。
それに比べると私の趣味はボロが見えててまだまだだわ…。
お姉さんのお店で個展ができるなんて
弟さんも幸せ!
私も頑張らなきゃ!と思っちゃいました。
二周年記念、頑張っているspoon rideさんに私からも何かお祝いさせていただきます。
ろくろ首にならない程度に首を長くして待っててね~。

素敵な作品!

こんばんは。
フフフ、、、何となく分かるような。
多分,お姉さんの持つ力を感じてるのでしょうね!
個展、楽しみです。

No title

う~ん・・弟さんのイメージは・・そうなんでしょうね
ショウガラコって・・教えてください

手編みのバックと帽子といい・・・
お父様の家具達、そして貴女のお店
近い内に開かれるであろう弟さんの個展
ふらっと訪れたい・・近くだったらね~シュンです

えぐさんへ

こんにちは。コメント返し遅くなりました~。
そうでしょ、そうでしょ~。ひいき目に見ても、かなりプロ級の腕前。すごいです。
ひとつの作品に何ヶ月もかかることもあるので、次の作品がなかなか作れないようですが、本物を見ると面白いですよ~。
えぐさんのソープバスケットやアクセサリーも作品ごとに完成度が上がっていると思いますよ!
兄弟一緒に同じ道を歩めることはきっと幸せなんでしょうね。
二人ともおじさんおばさんと言われる歳になっちゃいましたが、子どもの頃よりも仲良くなったかもしれません。
お礼なんて~。首を長~くしてお待ちしております。なんちゃって^^;

yokoblueplanetさんへ

続けてのコメントありがとうございます。
分かりますか?私のイメージ。クククッ(笑)
弟曰く、姉は小さいだけで、本当は百獣の王ライオンだそうで…。
どういうこっちゃ!ですが、そう吠えているところがライオンなんでしょうね(-_-;)
個展はまたブログで告知しようと思ってます。
楽しみにお待ち下さいね!

maximus1さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ショウガラゴはガラゴ科に属する夜行性のサルだそうです。
多分「見たことある!」って感じのサルですよ。目が大きすぎてちょっと怖いかも。ん?そのイメージか??

どうも自然素材のちょっと大人綺麗なものに惹かれます。
高知県内に洋裁がとても上手な方がいらっしゃって、今度リネンのシンプルな洋服を扱うことになりそうです。
自分自身もイメージリーダーになっていかなきゃと。やることがどんどん増えていきます。休む時間もなく大変ですが、喜びも大きいです❤

No title

凄い 上手ですねー もしかして ソックリ?(^O^)

No title

わぁぁ・・・
弟さんってすごい腕の持ち主さんなのですね。
細かい造形に驚きましたーー
ぜひ次の個展を開催されますよう願っています。

PUさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
我が弟ながらアッパレです。身近にこんな造作をする人がいないのもありますが、かなりプロの域に達していますよ。このモデルはドールアイと呼ばれる既製の目を使っていますが、光の入り方や自分のイメージドンぴしゃにならないようで、自作で作ってしまうくらいです。
そっくりかは自分ではよく分からないのですが、気の強い小さなおばさんには間違いないかも(笑)

イヴままさんへ

こんにちは~。いつもコメントありがとうございます❤
そうでしょ。全て手作業ですから驚きです。毛並みの一本一本も全て手作業…。
気が遠くなります^_^;
本当は次の個展に、海洋堂の経営する「ホビー館・かっぱ館」に展示されている入賞作品も展示したいのですが、これ取られちゃってるんです。クククっ、悲しい。
またブログでUPしますので楽しみにお待ち下さいませ。

No title

2周年
おめでとうございました!
コメントもしそびれる程の活躍ぶり・・圧倒されてます。
見てるだけで、心臓バクバクしてきます・・想像力ありすぎ・・?
弟さんの作品がまた見られるんですね・こちらも胸バクバク^^
あの、お猿さんだかな? 多分、そうだな^^

クウーママさんへ

こんにちは!お祝いのコメント&応援メッセージありがとうございます。
いやいや、そんなに活躍はしておりません。確かにゆったりとお茶を飲んだりランチをする時間はありませんけどね~^^b
一人でショップ経営とWeb経営、児童教育現場の勉強、PTA,母をやっていると抱える課題が多過ぎて、頭沸騰することも多々ありますが、私はきっとその方が充実しているのでしょうね。主婦には向かない人間だと思います^_^;
男は歴史を作り、女は文化を作るそうですか、自分の周りを見ていると本当だなと感じます。クウママさんもその一人。
土俵は違うかもしれませんが、きっと奥底に大事に抱えているものは一緒でしょうね。
個展、楽しみにしていて下さいね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

