スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

快適な暮らし。

2013.08.10 15:13|shop
ワンストーリーハウスIMG_0312






私が目指す暮らし方のひとつに

『comfort(コンフォート)』がある。






それはメンテナンスフリーのハイテクハウスや

最先端の家電などではない。






もちろん『快適さ』をテクノロジーに委ねることも多い。






でも自分が考える『快適さ』は

一緒に呼吸する家屋であり、

傷や経年変化を共に楽しむ家具や調度品であり、

高い金額を出したからと言って得られるものでもない。





そして絶対にこの『comfort』から外せないのが

清潔さ。






ワンストーリーハウスIMG_0314





古い新しい関係なく、この『清潔さ』がなければ

たちまちガラクタになってしまう。




物にせよ、人にせよ、cleanでなければ

本当の価値はなかなか分からない。





私は洋書が大好きでよく眺めているけれど

やっぱり詰まる所

cleanイコールcomfortなのだろうと思う。





人気ブログランキング

↑↑↑お帰りにポチっと押して下されば助かります!!





スポンサーサイト

コメント

健康の基本

こんにちは。
"clean" って精神にも肉体にも必要な要素ですね。
中毒になって正常な精神生活が崩れて来ると、肉体や環境の "clean" さが目に見えて損なわれて来る。
するとそのヒトの内面、外面双方の居心地の悪さが表面に出てきて,更に "clean" な要素が無くなり,“comfort" の土台が崩れる。
町で見るそんな人々の顔を思い浮かべながら,今日の記事を読んでました!

残暑お見舞い申し上げます。

高知では気温が40℃ってすごい!
spoon rideさん、生きてる?
猛暑というより、もうアフリカの気温並みだよね。
私なら数分で干からびてる(((^^;)
体調にはくれぐれも気をつけてね!
お祝いは今週中にお店の方に送ります~。
雪送りたいけど
八甲田山の雪もすっかりとけちゃったもんなぁ~。


yokoblueplanetさんへ

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!
あくまで個人的な見方ではありますが、やはり古い家屋、古い道具、そして人。どれを見てもclean(清潔さ)があるものは美しいと感じます。
きちんと手入れがなされた庭や、毎日拭きあげられた台所、化粧もしてないのに輝くアスリート達。これらが心地よく感じられるのはやはりcleanが運ぶcomfortだと思います。
毎日出会う人達も”clean”な要素をきっちり持ってる人はストレスがありません。
人に学ぶことは多いです。

えぐさんへ

こんにちは!
高知県四万十市江川﨑では昨日41度を記録して全国をお騒がせしております。
私も昨日、自転車に乗って風を切ってみましたが、吸い込む空気が暑くて苦しくなりました~。
子どもも外で遊ばせるにはちょっと危険なほどです。それでも夏休みで自宅にいる長女は扇風機だけで頑張ってますよ!
お祝いってなんでしょうか!嬉しいけど恐縮です~。ブロ友さんからそんなことしてもらっていいのかな…。出会いに感謝です。
お店は木曜日から夏休みに入りますが、毎日一度は来てますので楽しみに待っておりま~す❤
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

