スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

予想もしない贈り物

2013.08.22 12:08|未分類
長い人生を送った訳でもなく

だからと言って押せば弾くような若さは

気付かないうちに過ぎてしまった私だけど




会ったことも、声を聞いたこともない人から

自分の為だけに作られた贈り物を受け取ったことは

未だかつて一度もない。





孤独な店づくりを始めて2年。

「2周年おめでとうございます」のメッセージと共に

その贈り物は裏筋の小さなショップに届けられた。







ワンストーリーハウスIMG_0319






その人は店作りを始める少し前から

ずっとブログ上で応援し続けてくれた人で、



深い雪に埋まる青森の厳しい冬に

重度のヘルニアを患いながらも連日の辛い雪かきにも屈せず



福島原発で故郷に帰れない人達のことを思い

歯に衣をまとわず意見し





そして、とても他人を愛する人だ。







ワンストーリーハウスIMG_0320







私のブログタイトル『木と家具とspoonと』をイメージして

密かに作ってくれたソープバスケット。




スプーンおばさんにちなんで付けた

<spoon ride>のブログネームの通りに、スプーンを抱いたベアも。





愛犬エイクだってちゃんと登場して

大好きな無垢家具でくつろぐフェアリーな私…。





実物とはかけ離れていてもイメージはこうなのね…と、

膨らみ過ぎた偽りの偶像をまとうワンストのオーナー^_^;






ワンストーリーハウスIMG_0323






そしてこれまた透き通る白い肌に馴染む

カリブの海を彷彿させるライトブルーのネックレス。




私の為だけに作られた、たったひとつの贈り物。






ワンストーリーハウスIMG_0322







私は会ったことも声を聞いたこともない人に

本当にここまで出来るのだろうか。




けっして安価ではない無垢家具を

Webからオーダーして下さるお客様が

ずっと愛し続けてくれる家具を届けていけるのだろうか。




そうあり続ける自分でいたいと

まだ見ぬ貴方から教えてもらったような気がします。





人気ブログランキング

↑↑↑福島高濃度汚染水流出に打つ手なし。
 収束宣言はいつ誰がしたんでしょうね…。
 お帰りにポチっと押して下されば助かります!!
スポンサーサイト

コメント

No title

二周年 オメデト・・・( ´ ▽ ` )

No title

こんなに素敵に写真に収めてくれてありがとうv-398
それに…
褒められすぎて溶けてしまいそうだわ(~_~;)
汚い文字まで載ってしまった…v-393
でも嬉しいです。
ありがとうv-398
私もspoon rideさんと一緒で
受け取ってくれた人にずっと愛してもらえるように
たった一つの作品を心を込めて制作する…
人と同じものは好きじゃない私が作る作品は
同じものはけっして2個は作らない。
それが私のモットーです。
そういえば一度も顔を見せたことないもんね(~_~;)
爪楊枝に剛力彩芽のかつらをかぶせて
山口百恵をちょっと横向かせて(雰囲気だけね)
黒縁メガネをかけさせてくださいな。
大体想像がつくかなぁ。

PUさんへ

こんにちは。お祝いのお言葉ありがとうございます❤
2周年…、早いものです。昨日昔のブログを見ていたら、なんかすごく昔の事のように感じてしまいました。これからが勝負の年です!

えぐさんへ

えぐさん、本当にありがとう。
人って自分以外の人に何かをしようと思ったら、すごく力が湧く生物なんですよね。
熱血漢で、弱者がいたら我先に前に出ていくようなえぐさんだからかもしれないけど(^-^)
大切にします。今日の日を忘れないように。
こんなに遠い場所からでも、人って人を思うことができるんですね。
ただ、あまり無理し過ぎないように。腰は体の全ての幹ですから。
お顔は勝手に想像しておきます(笑)山口百恵似ならきっと素敵な人でしょう(爆)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

