スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬もバテる。

2013.08.23 11:04|家族
ワンストーリーハウスSN3S0676






お盆を過ぎて、少しだけ朝晩の湿度が下がったと喜んでいたら

台風の影響か昨日はまた真夏に逆戻り。





エイクも冷たい玄関から離れません。

彼も夏バテ気味のようで下痢を繰り返しています。




私も基礎体力には自信があったけど

さすがにバテてきてめまいが…。




いかん、いかん。

ガリガリ君食べて乗り切らなければ。






ワンストーリーハウスIMG_0324






明日は次女が通う学童クラブのバーベキュー大会。

100名超えの大イベントです。

粘れ!私!!





役員で準備のお手伝いに行きますので

24日(土)はショップの営業時間を12:00-16:00とさせて頂きます。

予定をしていただいたお客様にはご迷惑をお掛け致します。





人気ブログランキング

↑↑↑お帰りにポチっと押して下されば助かります!!


スポンサーサイト

コメント

目眩では大変。。。

こんばんは。
大変ですね〜雨が降ったりしていると妹が言ってましたが、変な夏になっているようです。
目眩は注意しないと。。。少しゆっくり休める時間が取れると良いですね。
お大事に。

yokoblueplanetさんへ

こんにちは。ご心配おかけしてます。
今日は少し降りましたが水不足解消にはまだまだです。
めまいは軽い熱中症のような感じかもしれません。栄養は取っているんですが~。
この暑さももうちょっとで抜け出せるかな。

No title

年々、激しさが増すおかしな天気。
高知の水不足は、こちらでもニュースになりました。
人ももちろんですが、ワンちゃんは体が小さいだけに暑さの影響を激しく受けますね・・あの手この手で頑張ってもらうしかないですけど。  水分補給を兼ねてフードに水をかけてあげたらうちのワンは元気復活 モリモリ食べました^^
下痢はあっという間に体力を奪うので心配ですね・・
エイク君、がんばれぇ〜

No title

また暑さが戻ったんですねー (>_<)エイクちゃん可愛そうだねー

No title

こんにちは spoon ride さん
暑い夏の日のバーベキュー大会お疲れ様でした。
エイクちゃんは大丈夫でしょうか。
わんこも熱中症にかかるそうなので心配ですね。
みなさま ご自愛くださいませね。

えぐさんのサプライズプレゼント素晴らしいですね。
温かい気持ちがたくさん溢れていて
お人柄を感じさせますね。


クウーママさんへ

こんにちは。暑い中、コメントありがとうございます❤
昨日おとといと少し恵みの雨が降り、ぐっと涼しくなって、今月初めてクーラーなしで夜を過ごせました。でもダムはまだまだ水不足で第3次取水制限のようです。
この暑さでは犬の死活問題です(-_-;)
アスファルトの焼けはまるでフライパンですし、肉球が炒め物になっちゃいます。
でも犬ってなにも言わずに我慢しているから本当に辛抱強いですよね。だから手遅れにならないように気配りしてあげないと大変な事になっちゃいます。
幸い今年は乗り切れましたが、平均気温が上がる一方の昨今、来年はきちんと対策をしてあげないとと思っています。
クウちゃんは復活したようで安心です♪

PUさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
2日前からぐっと温度が下がって、今月初めてクーラーなしの日を過ごしました。
ショップも今日は窓を開け放していますが、風がカラッとして気持ちがいいです。
エイクもよく乗り切りました!来年は早めに対策を考えておかないと、歳を取っていくと危ないです(汗)

イヴままさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます❤
BBQ大会無事に終わりました!疲れました~。けど楽しかった~。
ビールもかなり飲みましたし~(*^_^*)
ここ2~3日少し雨が降って、ぐっと気温と湿度が下がり、クーラーなしの夜を過ごせました。
あまり暑い日が続くと一気に体力が低下して、変な症状が出たりするので禁物です。
犬は何も言わないので余計に配慮してあげないと手遅れになりますからね。
そちらのワンちゃんはどうでしたか?

えぐさんはとても男らしい人(笑)ですが、愛に溢れた一面も持っています。
本当に嬉しいプレゼントを頂いたなーとしみじみ感じています。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

