スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひらくかたち。

2013.10.20 10:23|いけばな
ワンストーリーハウスIMG_0659




小原流いけばな   花意匠

『ひらくかたち』


紅あおい   ゆり   セダム    ドラセナ2種







8月、9月は一日丸々を家の中で過ごすことなく


学校や地域の行事、研修、仕事に明け暮れて


お花のお稽古に2カ月以上行けずにいましたが、


やっとリハビリを兼ねた(?)お稽古に行ってきました。






お稽古ができる時間も1時間しかなく

miki先生のはからいで初歩の『ひらくかたち・正面性』






やはりお花を活けると心穏やかになって

リ・フレッシュされます。









ワンストーリーハウスIMG_0657






今日のわんこ。





久しぶりのゆったりした休日。




人気ブログランキング

↑↑↑お帰りにポチっと押して下されば助かります♪

スポンサーサイト

コメント

すてき♪

久々にゆったりとした時間を持てたとのことで、
何だかこちらも『ほっ♡』としています(^^)♪

更に男前になったエイクくん♪は今週もお店に出勤しているかしら♪♪

もし、制作等でお忙しくなければ、
今週前半に伺おうかと思っていますが、
いかがでしょう?

さつま芋持参です(^^)♪♪

No title

「ひらくかたち」いいですねー
心も大きくひらく感じー♪
ご多忙な毎日の中
ほっこり時間は大切な充電ですね。

No title

久し振りに いけ花写真。
ゆったり休日と聞いて ほおっ〜としました^^
エイク君もハンサムになって、あらまあ若い(笑)

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます(^.^)

生花のことは全くわかりませんがすぅっと伸びた形がいきいきとしていて元気がでてきました。
素敵な空間ですね。

わんちゃんもかわいくて元気をもらって帰ります。
お邪魔しました(´∀`*)

Anna conna ☆さんへ

こんにちは!大変お返事が遅くなりました。

ブログの通りでかなり切羽詰まった一週間になりましたが、やっとすべて仕上がりました!
来週は納品に忙しい週になりそうです。
パソコンの前にも座れず、ほとんどほったらかしで危ない危ない(汗)
エイクはすっかりメンズになってしまい、あの小さな頃の面影はなく…。
毛もかなり抜けるのでショップには立ち入り禁止となりました^_^;

そんなこんなでご来店を楽しみにお待ちしています❤

イヴまま♡ さんへ

こんにちは!コメントのお返事が大変遅くなりました。
「ひらくかたち」、お褒め頂くと嬉しいです♪
でもかなり場所を取るので、うちでは「ちょっと邪魔~」と言われてしまいます\(◎o◎)/!
先週末の充電があったせいか、今週の忙しかった事!!
おかげでメリハリが利いてよかったかも~です。

クウーママさんへ

こんにちは!お返事とてもとても遅くなりました。

本当に久しぶりのお稽古で自分でもビックリの忘れっぷりでした^_^;
でもやっぱり花のある生活はいいものです。忙しい日常にホッの空間は気持ちをリセットしてくれます。
我が家はあまり色がないのですが、生花がぐっと締めてくれます。

エイクもすっかりメンズになり、女子のお尻ばかり追っかけています。困ったものだ(-_-;)

ipu-8 yuki さんへ

こんにちは!初コメありがとうございます。
陽子さんからはよくコメント頂いてますが嬉しかったです。

生花のことは私もまだよく分かってないかも~。(師匠、ごめんなさい!!)
小原流は少ない花材をいかに効果的に魅力的に見せるかを教えてくれるので、お花が少ない時期でもとても助かります。なんでも同時進行で色んな事を考えないといけない日常ですが、花を活けている時はすごく集中していますから、脳にもとても刺激になってると思います。

これくらいのレベルでも元気になって頂いてよかったで~す(●^o^●)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

