スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「お袋さん」

2014.01.11 14:32|shop
無垢家具IMG_0829





着せ替え人形が大評判で

当ショップにも委託販売させてもらっているリンゴジョウさん。





とても丁寧な針仕事で、

きめ細やかな心配りはいつも頭が上がらない。





そのリンゴジョウさんが以前から作り続けていた米袋バッグ、

題して『お袋さん』が

高知県産業振興推進部が企画した『高知家のいい物おいしい物発見コンクール』で

優秀賞を獲得しました。




無垢家具IMG_0828





大手株式企業が入賞する中、個人ではただ一人。

すごい快挙です。





ただし謙虚な本人は思ってもいなかった出来事に大慌て。

手抜きができない性格が更に彼女を追い詰めて

展示即売会・バイヤー見本市の為に夜な夜な作り続けることウン百枚。




たった一人でよく頑張ったと涙が出そうになります。





無垢家具IMG_0830





裏面にスタンプもいいけれど

案外人気なのが米袋の印刷そのままのお袋さん。




東京の日本百貨店吉祥寺店さんでも販売好評で

他の店舗でも取り扱いして下さることになったそうです。




当ショップでは10枚ほど置いています。

着せ替え人形とお洋服も常時販売しております。

手仕事を見に来てあげて下さいね。



人気ブログランキング

↑↑↑応援ポチを押しちゃてね♪
スポンサーサイト

コメント

びっくりしたなっ~もおぅ~♥

びっくりした~☆☆☆

いつも応援ありがとう!!

高知に来て早13年、
大切に蒔いた種が小さな小さな芽を出しました。
高知でしっかり根を張って、
みんなの心にいつか一輪の花が咲くように
今年も頑張りたいです。

でもこんなに素敵に載せてくれたら 恥ずかしい…
年明けに嬉しいプレゼントをありがとうe-266

味のあるお袋さん

これっ良いですね~!!!
欲しい~よ~♪
まずはお米の銘柄入りを二つ・・買わせてください
(友達にこちらに郵送して貰いますので銘柄入りが良いのです)
1000円+送料(着払い)
福岡の友達の所へ発送して頂いて・・料金の振込み先を同封して頂けませんか?
それとも別に何か他の方法がありましたら教えてください。
これで可能でしたらコメントの返事で教えてください
ご面倒をおかけいたしますが、宜しくお願い致します

No title

このアイディアにビックリ!
なんて素敵な感性をお持ちの方でしょう!
売れるほどに、体力勝負ですね・・
紹介して下さった事にも感謝を込めて、
みんながんばれぇ〜のポチポチポチ^^

No title

ネーミングといい作風といい
温かい手仕事が伝わってきますね。
とても素敵っ

りんごじょうさんさんへ

こんにちは。コメント返しが徐々に遅れつつあります。ごめんなさいね。

思った以上に反響があり、私もびっくり~。
でもよかったね~。私も嬉しいですよ~。
こんな分かりにく小さな店での取り扱いでこちらが恐縮…。
お互いに協力し合って盛りたてようね♪

クウママさんへ

実はブログにアップした途端、県外からも注文が来たりしてびっくりしています。
それも≪フレッシュ土佐米≫のクラシカルな印刷の方ばかりの問い合わせで、合わせてびっくり。
りんごじょうさんは人柄の通りで、とても丁寧なお仕事をなさいます。
価格が低いからと言って手抜きをする人ではないですから、私もとても信頼しています。
応援ポチポチありがとうございます❤

イヴまま♡ さんへ

こんにちは。お返事遅くなりました!
そうでしょう、思い付きが素晴らしいですよね。
物作りをする人は、いつもアイデアが落ちていないかとアンテナが張っていますから、人と目の付けどころが違います。私も物作りをする人間の一人としてとても刺激になります。
応援してあげて下さいね~\(^o^)/
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

