スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春を呼ぶdesk。

2014.01.22 11:19|無垢家具
無垢家具IMG_0859





stained glass職人のteku-tekuさんのパーテイションを納品すると

ガラーンとしてしまった店内。





街ではどこもかしこもセール一色で

寒波の襲来もあってか、当然、お客様もまばらです。





年々強く感じることですが、

70%offなんて叩き売りの状態にもかかわらず

なんと残った商品の多いこと…。




そして本当に欲しい物がなんと少ないこと。




需要と供給のバランスが完全に崩れているように感じてなりません。

大量生産、大量消費はこの国ではすでに死語となっているはずなのに

流れる広告がとても滑稽に見えてたまりません。




そんなこんなの当ショップですが、

幸いなことに春のデスクの見積もりと注文が入りました。





無垢家具IMG_0856



お客様の求めるものをしっかりと見極めながら

図面を引く作業は楽しくもあり、胃の痛いところ。





OKが出るまで誠意を持って提案できればと

まだまだ発展途上の自分です。




人気ブログランキング

↑↑↑応援ポチを押しちゃてね♪

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パーテーションにどんなガラスが入るのだろうと想像して勝手にウットリしてました^^
次は、松の机。 楽しみです。
キャベツを食べて胃を守って下さい(笑)

弟さんの受賞・おめでとうございました。
ひと目で夢中になった作品が、どんどん評価されて嬉しいです^^

クウママさんへ

前回の納品したパーテーションに入ったガラスはメノウが散りばめられて素晴らしい出来でした。
写真を欲しいとお願いしたのですが、納得のいく写真が撮れていないと先延ばしになり残念です。
近いうちにお披露目できればと思いますので、楽しみにお待ちくださいね!

弟の作品は高知県展に2回入賞、フィギア展1回、海洋堂カッパ展に2回なので、技術と着眼点はかなり高い評価を頂いていると思います\(^o^)/
応援して下さる方がいると本人もじっとしてはいられないでしょう(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

