スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛してやまないあなたへ。

2014.01.24 11:37|家族
ワンストーリーハウスSN3S0701






彼女を知ったのはもう数年前。




保育園の進級式の日に彼女のお父さんから

「この子にはハンデがあります。」

と告白があった。




親戚に重い障害のある叔父がいた私は、

子どもの頃は怖くて近づけなかった思い出があった。




そうか…大変だなと漠然と思っていた。

それがお互いの家で食事をするほど家族ぐるみで仲良くなろうとは

その時は想像もしなかった。




時々パニックを起こしたように悲鳴を上げて泣き始める彼女だけど

見逃してしまうような些細なことにも

「~してくれてありがとう。」と

言われたこちらが驚いてしまうようなお礼もしばしば。




その小さな彼女が日本でも術例が極端に少ない手術を受けた。

壮絶な入院生活を経て高知に帰って来た彼女の小さな背中には

首から腰まで伸びる大きな傷跡が残っていた。





ワンストーリーハウスSN3S0698





娘と同じ小学一年生。




自分だったら堪え切れないだろうその痛みに耐え抜いた彼女は

少し痩せた体に、以前とまったく同じ満面の笑顔で

「ありがとう。」

と言った。





無垢の心を持って生まれてきた彼女の

どこにこの強さがあるのだろう。




そして他の人には持つことが許されない

確かな輝きがあるのだと

次第に、自然に感じるようになった。




どんな屈強にもけっして涙を見せない、厳しく優しい父。

天然系で明るくて、そして涙もろい母。

妹の運命を一緒に歩いていこうとする優しい兄。




強さと優しさと厳しさと慈愛。




世の中は苦しみばかりが取り沙汰されるけれど

生き方には百の通りがある。

彼女の家族にそれを教えてもらったような気がする。




ブログで書いてもいいのかどうかとても迷って半年が過ぎた。

ご両親に快い承諾を受けてやっと今日の日を迎える。





今日は仕事を片付けてから

学童クラブに二人を迎えに行くことになっている。



きっと彼女は娘よりも先に私を見つけて

「迎えに来てくれてありがとう。」と



真っ直ぐ私を見つめて

あの屈託のない笑顔で言ってくれるのだろう。



人気ブログランキング

↑↑↑応援ポチを押しちゃてね♪


スポンサーサイト

コメント

魂の旅

みんな、それぞれ、その魂に応じた
魂の旅をしている
のかもしれないですね...

強さと優しさと厳しさと慈愛...


そして、今年も、たくさんの「ありがとう」と共に
「ありがとう」がたくさん生まれる予感...


本年も宜しくお願いします(^-^)

No title

spoon rideさんの気持ちが伝わってきました。
純粋さに 教えてもらえること ありますね。
小さな体で手術 頑張りましたね。
此の先の道がいつも明るく照らされますように
そう願っています。

Anna Conna ☆さんへ

こんにちは!先日は急がせてしまって申し訳ないです。

人の幸せって皆違うけれど、要はその人の心も持ちようですものね。
紹介した家族の苦悩の半分も分かってはいないけど、私も感じようと努力しています。
そうすることで見えるものはあるはずだと。

またゆっくりお話しができればいいな。

イヴまま♡さんへ

こんにちは!コメントありがとうございました。

にこんな記事でいいのか…と悩みに悩みながらのUPでした。
知らず知らずのうちに傷つけてしまってはいないか。自分のエゴで記事を書いてはいないか。
初めて会った時から今では、私自身、そして私の家族の意識も大きく変わりました。
ハンデがあるから可哀そうではなく、我が子とまったく変わりがないということ。それどころかもっと優れた才能もたくさんあるということ。
私も自分が言った何気ない言葉に浅はかさを感じることもあり、酷い人間だと自己嫌悪に陥ったことも多いですが、ちゃんと心にきれいなフィルターが備わった人間になりたいです。

No title

良い笑顔ですね^^
今日の事、幸せとは何ぞやと言うテーマのTVをちらりと
運転中に見ました。色んな幸せ論がある中、愛する人の
幸せを願う事が幸せだと言う考えに何となく納得しました。

繋がる♥

ココからも繋がっていたんですね。

どんなに忙しくても 我が子ときちんと向かい合うご両親の姿は
簡単に失くしてしまう「大切なもの」の存在に気付かせてくれます。
spoon rideさんの姿とも重なるところが多いです。

「K 」ちゃんの屈託のない笑顔 私達も大好きです♥

tomoさんへ

こんにちは!お返事が大変遅れて申し訳ないです^_^;

本当にいい笑顔でしょ!
彼女のご両親がブログを見て「この子らしい笑顔やね」と言ってくれました。
自分の経験値でしか幸せの定義は出ないかもしれませんが、人それぞれでいいと思っています。
私達人間には考える力がありますから!

りんごじょうさんへ

彼女、知ってましたか~(●^o^●)

そうそう、少ない時間の中でもきちんと育てる姿勢、そして社会に送り出す責任。
ちゃんと分かっているから子ども達も子供らしく、役割を理解して育っているのだなと彼女の家族を見ると感じます
私の姿に重なるかな~???
私の姿勢は『かかってこいや~』ですからね(^_^;)。暑苦しいとも言われています。

No title

一度ではコメント書けなくて、何度も見て読んで、やっと今頃になりました。
幸せは、幸せと感じる心にあると、この頃思えるようになりました。
与えてもらうんじゃなくて、目に見えることでもなくて、感じる心・・それが有って、周囲の気遣いに更に成長させてもらえる・・
この写真はそれを教えてくれます^^

見守る気持ちが、spoon rideさんで私は嬉しいです^^

クウーママさんへ

こんにちは。コメントのお返し遅くなりました。
そう言ってもらえると私も救われたような気がします。
普通の暮らしができない国から言えば究極の幸せは生きることになるかもしれません。人によってその定義は様々ですが、私も昔見えなかったものが見えて来始めたように思います。
そうですね。写真がすべてを教えてくれているかもしれません。
一人ではなく、周りの人達でこれからも見守っていければいいですね
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

