スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

18回目の祈り。

2014.01.29 12:07|家族
SN3S0956.jpg




1月28日は18回目の結婚記念日。




長女の入院で

「それどころじゃなくなったね」

と二人で笑って、それぞれ仕事に出掛けた。




夜病院に行くと足元にシクラメン。




「思ったより安かったから大丈夫」と言ってたけど

少ないおこずかいから捻出してくれたのだろう。





短気で言い出したら聞かない所は玉にきず。

それでも多分優しさでは私は足元にも及ばない。





長女の経過も良く、今日退院できそうなので

今から迎えの準備。





昨日は結婚記念日、今日は長女の退院祝いと愛犬エイクの誕生日。





母は忙しくなっても

やっぱり家族はみんな揃っていた方がいい。





相変わらず政治はごちゃごちゃで

きれい事を言っても結局カネが絡んでいて

国民の為の指針なんて何も見えないけれど





19回目の記念日を笑って迎えられるように

2014年1月28日を静かに祈りたい。



人気ブログランキング

↑↑↑応援ポチを押しちゃてね♪

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご結婚記念日 おめでとうございます
長女ちゃんの退院 おめでとうございます
エイクちゃんのお誕生日 おめでとうございます
わぁぁ・・・ここはおめでとうがいっぱいですね。
ご家族の笑顔を思い浮かべて
私まで勝手に幸せな気持ちになりました。
優しい色のシクラメンにちょっとほろりとしてしまいました。

No title

いっぱいのお祝い日、おめでとうございます^^
シクラメンの花の優しい色・・ほろり・・
イブままさんと同じですね、エヘ、でもそうなの^^

国会中継がたまたまついちゃって、得意そうな演説少しきいたけど、何にも心に届かない・・

ここに来て、ホッ^^
たいへんだったねぇ! 
でも、ワシワシ乗り越えてがんばるもんね^^
おつかれさまです。

Happy Anniversary

Congratulations !wedding anniversaryv-238
素敵なご家族と愉快な仲間に囲まれて♪
3つのおめでとう♪なんて・・そうそう経験出来ませんね♪
19回目のanniversaryv-254
重ねる度にHappy anniversaryにv-254
今日は少し肩の力を抜いて・・リラックス♪こんなに幸せなのですから♪

重ねておめでとうございます。

最近、中島みゆきの『糸』という歌に癒されてます。
結婚して子どもが出来て、家族が少しずつ成熟しないと気付かない物事がたくさんあることを思い知らされ、自分の考え方など精進せねばと感じています。
これからも私を刺激してくれる素敵な存在でいてください☆

おめでとう♪♪♪

ほっと一息♪♪
次から次へと駆け抜けるバイタリティには
本当に毎回感服させられます☆☆☆

きっと今回のことでも
たくさんの気づきを得られたのではないかと
想像しながら...

そうして、来年の記念日に向けて、
また、笑顔に繋がる一歩を大きく歩まれていることでしょう(^-^)♪


ところで...
のんびりやの私のリズムは
どうやら年々、更なるスローペースに突入している模様で、

次回お会いできるのは
ひょっとしたら、かなり暖かくなってからになるかも...

どうか、宇宙規模で... 宜しくお願い致します☆☆/


イヴまま♡ さんへ

こんにちは!お返事大変遅くなりました。
まったく今年の結婚記念日は訳が分からないうちに過ぎてしまい、長く夫婦をやっていると色んな記念日があるものだな~とおかしくなりました^_^;
エイクの誕生日、長女の誕生日と立て続けにお祝いがあって、嬉しいのやら悲しいのやら。
でもこんなことをしながら夫婦の思い出はできていくのでしょうね。
お祝いのコメントありがとうございました!

クウーママさんへ

いっぱいのお祝いのお返しです。えい!!!
シクラメンもまだまだしっかり花をつけていますよ。もらった心によっても花の色が違って見えてきます。

長く待たされた病院の待合で国会中継見ていましたが…。相変わらずの天狗さんばかりで、国民の影が見えないですよね。伊方原発も四国では6割以上が反対側にいるというのに再稼働満々。国民の声って何なんでしょうね。本当には~~~です。
でも私も同じくワシワシ頑張ります^^

maximus1 さんへ

博子さんこんにちは。
いっぱいのおめでとうをありがとう❤
そうそう、いつも力が入り過ぎてるなんて言われるのですが、これは性分なのでどうしようもないのです~。
本当はゆったりと堂々と優雅に…が理想なんですが、これは一生無理かもしれません(^_^;)
でも理想は理想、すっかりと目指さなきゃ♪

mieさんへ

こんにちは!お元気でしたか?お返事遅くなってすいません(ペコリ)
やっとパソコンの前に立てるようになりました。
中島みゆきの『糸』ですか。聴いたことはないけど中島みゆきのことだからきっと素晴らしい歌詞なんでしょうね。主人に聞いてみますね。
子育てって自分の思い通りにならないし、悩みや心配は増えるし、お金は掛かるし、本当に大変ですよね。でもやっぱり生まれて来てくれてありがとうというしかない。それだけ知らなかったことを沢山教えてくれました。
私達って幸せですね。

Anna Conna ☆さんへ

こんにちは!お返事大変遅くなりました~。
普段の行いが良かったのか(?)不幸中の幸いか入院せずに家族みんな復活しました。
駆け抜けると言ってもらってるんだけど、私は牛歩どころか亀歩くらいな歩みでまったく何をしてるのやらと心配になります。
やりたいことは山ほどあれど、実力が伴ってないです。

なになに、ますますスローペースとな。
宇宙規模でお待ちしておりますよー。生きてるうちにはどうぞ(●^o^●)

No title

ご結婚記念日おめでとうございます!!

一度にたくさんのことが重なってらして大変でしたね!!
19回目を笑顔で迎えられること、
わたしも願っています☆

mikusaさんへ

こんにちは!お祝いのコメントありがとうございます。
今年の結婚記念日は波乱万丈でした(^_^;)
いい思い出になることでしょう。

3月の21日にイベントに参加することになっています。
mikusaさんの作品を持って行ってはどうかと思っています。近いうちにお願いしたいと思いますので、またご連絡をさせて頂きますね。宜しくお願い致します\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

