スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛校作業

2014.02.18 11:11|家族
ワンストーリーハウスIMG_1055





とにかく寒い。


各地の大雪に記録のオンパレードだ。






去年の夏はは41度を超えた高知県だけど

朝の水たまりに張った氷を見ると冬の寒さはそれなりに厳しいものの

雪の苦労を考えると幸せなのかなーと思ったりもする。






さてそんな寒風吹きすさぶ恒例の冬の愛校作業。





校庭木の剪定がメーンとあって

朝早くからチェーンソーのエンジン音が轟く、轟く。





バッサバッサと落ちてくる枝木を更に細かくして

トラックに積む作業は本来男氏の仕事。





しかし草引きよりもそちらの方が血が騒ぐスプーンおばさんは

やっぱり男子と混ざっての作業となりました(^_^;)






写真を撮るという広報部長の職務も果たしつつ

ひたすら枝を折り続ける私。






ワンストーリーハウスIMG_1046






みるみるうちに木は丸坊主。

さすが男前男子。

これでしばらくの間はご近所様に迷惑をお掛けしなくてすむでしょう。






しかし寒いといっても保護者の数は総勢20~30名ほど?

児童数900名近くの学校とは思えない人数です。





3週間前の文化祭にはあれほどいたのにねー。

イベントにしか集まらない現状は年々酷くなるばかり。





ただこの寒さの中でも来て下さった保護者の方々は

なんと清々しいこと\(^o^)/





みんなお疲れ様(^.^)/~~~




人気ブログランキング

↑↑↑寄ったついでに応援ポチ!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れさん♥

お疲れさまでした。

面倒な事でも 見方によっては楽しくなるのにね。
子どもと一緒にできる経験って 人生の中でそんなに多くない気がします。
娘が1年生の時に初めて参加して まだ小さい子供達はチェーンソ-の音にビックリして逃げました(笑)。
やがて女子&子どもチームは教室の清掃に変わり 子どもたちは一生懸命窓ふき♥
誰かの為にやるのではなく 自分の為の愛校作業。

それにしても気が合うね~。
実家の家業がレッカー屋なのでもう私も♪うずくうずく♪でしたが
腰痛があったので 持参したマイ草引きセットで汗を流しました。

でも一番やりたい愛校作業は「トイレ掃除」で~す(笑)。
息子があと2年、経験出来るかな?

No title

お久しぶりです。
1年ほど前に「NOTION ROOM」のブログタイトルでLINKさせていただいていたミルクティです。
ちょっと事情があり、一から全て作り直しました。
またLINKさせていただきました。
これからも訪問させていただきますね~

子どもの委員をしてる時は学校行事は来る保護者の方は決まっていました
体育祭とかは出席人数が多いんですけどね・・
年々 顔をあわせる方が減ってきちゃいます

草抜きと広報の写真撮影、お疲れ様でした

ミルクティさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます❤
最近なかなか時間が取れなくて、みなさんのところにも時々しかお邪魔できなくなっていますので申し訳ないです。
リンクもありがとうございます。とても嬉しいです。

保護者会の行事への参加も年々寂しくなってきて残念です。お金で解決するのではなく、しがらみのない奉仕する喜びを感じてもらえればいいのですが、風潮がそうなりつつありますね。
子供がまだ1年生。まだまだ長いお付き合いになりそうです。

りんごじょうさんへ

こんにちは!嬉しいコメントありがとうございました❤

そうそう、行くまではちょっと面倒だと思っても無償の奉仕は後が爽快\(^o^)/
少しでも貢献できたな~って気分がいいですよね。

私もやっぱり男に交じっても作業が楽しかったなー。(そんなこと言う人珍しいらしいけど…(^_^;))
結局は自己満足でもあるけど、ボサボサだった木がスッキリすると気持ちがいいからね。
お疲れさまでした!
また次回の愛校作業でお会いしましょうねー(^.^)/~~~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

