スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

土物陶器・伊賀焼。

2014.06.02 11:21|shop
ヒバ無垢家具IMG_1216




昔から日常的に使われてきた焼き物の代表格。



吸水性が高く、目が粗く柔らかいため

欠けやすく食器洗浄機などが使えない

少々手の掛かる器。




小さい子供のいる家庭では

なかなか器に気を使う余裕はないのだけれど



やっぱり時々は引っ張り出してきて

一人の時間を満喫したい。





ヒバ無垢家具IMG_1218




端に細く引かれたヴィンテージブルーのラインが

私のツボ、確実に入っております。





ヒバ無垢家具IMG_1220




ヒバのOriginal Tableに

現在開催中のステッチ展 『jingle』さんの刺繍リネンが

絵に描いたようにしっくりきます。





やはり、質の高い手しごとは

私自身のポテンシャルを上げてくれます。


人気ブログランキング
↑↑↑応援ポチお願いします!




我が家の超狭小庭でひさびさのランチ開催❤
エイクも大喜びでオコボレちょうだーい!(=^・・^=)
ヒバ無垢家具2

スポンサーサイト

コメント

シンプルでいて上品なお皿ですね!
私も焼き物は好き(*^^*)
志野、萩が一番好き。
最近伊万里の皿を二枚買いましたよ。
お料理用としてでなく
マーブルチョコとかちょっとした茶菓子を乗せて
紅茶を楽しんでます。
焼き物は見ていても飽きないし
気に入ったものを見つける楽しみや
自分なりの使い方ができるともっと楽しいよね。

えぐさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、ブログ見ましたよ!伊万里。
結構食器って大事。それと照明も。相乗効果で、ただの卵焼きでも料亭で出されたみたいになりますからね!
私の時短料理だってそれなりに見えますから~~~笑
このヴィンテージブルーラインの伊賀は、少し黄身がかった柔らかな白で、本当にモダンでも使えます。
料理も選ばないからとても使いやすい器だと思います。
自分ちにも揃えておこうかな~と思っているくらい。
焼きチーズケーキなんかもしっくりくるでしょうから、お菓子作りの上手なえぐさんのケーキを乗せたらお店みたいかも~\(^o^)/

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

