スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

START。

2014.07.02 11:46|shop
closing.jpg




まさか店になろうとは誰も思わなかっただろう1軒の平屋。

半世紀は経とうとしていたこのFLATハウスを見つけたのは4年前。




『店』というよりは『依頼があった時だけ解放する倉庫』として

自力で改装を進めるうち

「お店、やれるかも…」と思いきってOPENしたのは3年前。




色んな葛藤があり、

進もうとしていた道を外れそうになったりもしたけれど

一度原点に戻ってみようと決断しました。




くじけそうになった時

腐ってしまおうかと悩んだ日

支えてくれたのはやはり私のすぐそばに寄りそってくれた人達でした。




ある人はここで一緒に延々と語り合い、

ある人は顔や声も知らないのに

サプライズな贈り物をしてくれました。




ブログには励ましのコメントを欠かさない人。

毎日訪問して下さる人。




裏通りの静かなFLAT Houseには

十分過ぎるほどの愛情を頂きました。




実店舗は一旦CLOSEいたしますが、

またどこかでひっそりOPENする日が来ます。



いつかきっと。



7/19(sat)までSLOSING SALEやってます。

会いに来て下さい。



人気ブログランキング

↑↑↑
もうちょい頑張るので応援ポチお願いします!

スポンサーサイト

コメント

ええ?!

会いに行きます!!

No title

高知なら車でいつでも行けると思って
のんびりしてたら駄目ですね。
やりたいことはやっておかなくては。
行きたいとこには行っておく。大事ですね。
19日までにあと休日は2回。
その内1日はお弁当の注文が入っていて。。。
あーでも、行きたいです。
というか、いつかお会いしたいなと思っていました。
ご縁があればお会い出来ると思うので、
ご縁があることを願っています。

私などが言うのはおこがましいですが、
ご決断されるまでには色々葛藤がおありだったと思います。
きっと始める時の勇気よりも、辞める時の勇気の方が
断然大変だったと思います。
一時休止と捉えて、また始められることを願っています。

No title

クローズではなくてスタートですよね。
そう思ってお待ちしています。

No title

こんばんは spoon rideさん
新たな始まりの時ですね。
変わらずファンでいさせてくださいね。
ずっと応援しています。

No title

こんにちわ。

高知に帰るときにはお店にと・・楽しみにしてたんですが・・。
でもまた新しいスタートをされるということで
応援してます!!!

Anna Conna ☆ さんへ

びっくりさせてごめんなさい(@_@。
発表は急でしたが少し前から決めていて、どのタイミングにするか迷っていました。
ブログで告知したら今日もたくさんのお客様が来てくれて、本当に嬉しかったぁ(*^。^*)
ゆっくりと話しもしたいし、お待ちしていますね!

55スマイルさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
55スマイルさんは店を始める前から交流があったのでとても嬉しかったです。
いつもブログを見ながら、とてもとても美味しそうなお弁当やクラフトに感動したものです。
そちらに行った時には絶対に伺おうと思っていましたが、店を始めるとなかなか遠出が出来なくなるものですね。おっしゃる通り、やりたいことは即やっておくべきですね!
いや、絶対に会いに行こうと思ってますからビックリしないでくださいね。

また近いうちに場所を変えてやっていく予定です。
待ってて下さいね!!

tоmoさんへ

そうです、もちろん!!
ネットショップは継続していますから動きはあると思います。イベントにも積極的に参加していきたいと思ってます。またぜひ声をかけて下さい。
高知を楽しくしましょう!!

イヴままさんへ

こんにちは!
素敵なコメント、とっても嬉しいです❤
ファンだなんてとんでもない!こちらの方がイヴままさんのファンですよ~。
CLOSE…とは謳ってますが、どちらかと言えばSTARTの方にウエイトをおいてます。場所を変えてきっとまた何かを始めてみようと思ってます。
また応援して下さいね!!

田村ちゃんへ

ありがとう!
一度は見てもらいたかったけど、また次回にご期待下さい!
ネットショップは継続します。そちらもよろしくね❤

らしいタイトル

先日は作品展、大変お世話になりました。
半分お客としても来店していますが、いつも楽しくためになるトークにも感謝しています(^-^*)

先月末の告白からちょくちょくブログを覗かせていただいていましたが、
『START』とは まあなんと、
”らしい”タイトルではないですか。。。
大分あなたを知ったように思っていたのに、
また改めて、そのバイタリティに感激です!!

また店舗が新たに生まれる日を楽しみに
首を長くして待っています♪

ご無沙汰です

お疲れ様です・・・・この頃と売るたびお客さんの車が多いと思っていたら・・・近くで仕事ですのでまたちょっと寄らせていただきます~~~。

No title

スタート前の準備期間ですねぇ。
ひっそりでも華々しくでも、変わりなく応援してますから。
遠くても、ずっとファンですよぉ〜・
新しいお目見え待っています^^
この3年間とちょっとは、大きなエネルギーを頂いていました。
どうも、ありがとう!

START!

一回り大きくなるためのフェーズですね!
何事も決断は大変ですが、素晴らしいです。見習います<m(__)m>
これからも楽しみにしていますね!

No title

こんにちは。
素敵なお店だな~と思って、見てましたが
いったんクローズなんですね。
でも、
また新しく生まれ変わってパワーアップなんですよね。

いつもすごいな~と思って、ブログを見ておりました、
これからも遠い北見の空の下、応援しております♪
おか~やんより

jingleさんへ

返信、とても遅くなってすいません!
やっと広報の編集と安芸のイベントが終わって、ブログをアップできました~(^_^;)

START…らしいタイトルと言ってもらって嬉しいかもです!!
暑苦しいほどのポジティブシンキングとはよく言われますが、今の世の中、そうでもしないと疲れちゃうでしょ~(笑)
まだまだもっと知りたいこと、やりたいことは沢山あって、それでもゆっくり考えているほど自分も若くはなくて、だから思い立ったら即行動しないと、きっと出来ないままに終わってしまうから。
いつも作品を地道に作ってくれて、経営を支えてくれました。
jingleさんの刺繍は本当に大好き❤
まだまだ物語は続きます。お付き合い下さいね!!

つぐみさんへ

早々と来て下さってありがとうございました!
自分の思うようにはなかなか効率よく進みませんが、牛歩で頑張ります。

クウーママさんへ

コメントありがとうございます。
クウーママさんとは切っても切れない仲になっちゃいましたね(*^_^*)
溢れるほどの愛情をもって人の為に働く姿を見てると、こちらも負けてはいられぬと奮起したものです。
ちょっと休憩しますが(え?休憩か??)きっと近いうちにまた店舗を構えます!
楽しみに待っていて下さいね~。

korogaruishiさんへ

台風が近づいてきてますね。
私は台風が来るときまってkorogaruishiさんの事を思い出します。
褒めてくれるのは嬉しいのですが、私から言わせれば、遠路はるばる関東から高知へ来てくれることのほうが決断が必要だと思いますよ~!
そうそう、一回り大きくなるためのフェーズ…いいこと言ってくれますね!!
まだまだお話は続きます。応援よろしくです(^.^)/~~~

きなりM&Oおか~さんへ

> こんにちは。
ずっと見ていて下さってありがとうございました♪
一旦は実店舗は閉めますが、これは序曲。ネットショップでつないでまたデビューします(^v^)
北見の壮絶な冬の景色を見ては、「ここでは住めない…」とおののいておりました。
そんな極寒の地で、温かい家族の肖像を見つめてこられたのはラッキーでした。
やってることは少し違うけれど、思いは同じですよね。
また再会できるまで遠くから応援よろしくお願いします!!

No title

こんにちは。
…そうですか。
ネットショップは続くと知って、ほっと一安心。^^
spoon rideさんのバイタリティ溢れる生き方に、いつも元気をいただいています。(現在時制ですよ。笑)
きっとまた、びっくりするような形で新展開を見せてくださるものと期待してじっくりお待ちすることにします。
より心にかなうものを求めて、常に変化していける姿勢。本当に素晴らしいと思います。
この可愛らしいお店に会えなくなるのは残念だけれど、皆さんの記憶の中にはしっかりと刻まれていますよ。
ありがとう。One story houseちゃん♪ ^^

彼岸花さんへ

長い間支えて頂いたこと、決して忘れることはできません。
いつも日本の未来を懸念しながら望む姿にひとつのリスペクトを捧げます。
ブログもさることながら、コメントも真摯な姿を垣間見ることができました。
私は彼岸花さんのような博学でもなく、また専門性を極めている訳でもありませんが、日本を支える一人としての意識を持ち続けたいといつも思っています。
四苦八苦、暗中模索、色々なシーンに出会い、悩み、決断していかなくてはなりませんね。
時には落胆もし、それでも生きていく意味を探す。一生繰り返すことでしょう。
それでも彼岸花さんのような人達がいれば、まだまだ日本も「われ」を持ち続けていけると信じています。
またスタートラインに立ちました。決して恥じる事のない道程を歩んでいきたいと思います。
ありがとうございました!

No title

そうなのですね。
ネットショップが続くそうなので、少し安心しましたが、、
しばらくバタバタしていて余裕なく、ひさしぶりに読んで、びっくりし、寂しくなりました。
また いつか素敵な佇まいのお店を拝見できますように。

Spoonさんの記事からミラジーノを選んだり、、静かに影響されておりました。

お元気にお過ごしください。

NOEさんへ

ご心配お掛けしました。コメント嬉しいです。
私の中では、実店舗はOPENさせるつもりはなかったのですが、改装していくうちに「できそうかも?」って感じで始めました。だから元々の構想通りに戻るだけで悲壮感はないんですよ。
閉店を知って訪ねてくれる常連さん達は、せっかくここまで改装したのにもったいないねーと言ってくれるので、ちょっとそうかなーなんて思ったりもしますが、まだまだ試したいことは沢山あるのです!
ちょっと構想時間をもらいますねーって感じ。
当初から応援してくれたNOEさんにもお礼を言わなくては。ありがとう。

ミラジーノのchoiceしてくれたんですね。
手放してしまったあの車もやっぱり未だに思い続けています。女々しいなー(^_^;)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

