スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレイ・マジック!

2014.07.08 11:51|shop
ワンストーリーハウスIMG_1253




家具職人でもある弟、KAZUOのもう一つの顔。

趣味(と言ってもその域を超えている)であるクレイドール。




粘土で形成されたへんてこりんな動物達を集めた個展。

まだまだ無名であるにも関わらず、

観た人はその独創性と精巧さに釘付けになった。



個展も終わって半年近くが過ぎただろうか。

「この子の人形を作ってくれませんか?」

そう言って渡された一枚の写真。




ワンストーリーハウスIMG_1259




「孫の写真です。

メロンパンを食べる姿がカワウソに見えて…。

カワウソにディフォルメして弟さんに作ってもらえますか?」




約一ケ月の製作期間を経て完成です!





ワンストーリーハウスIMG_1251





写真の壮絶さがちょっぴり緩和されて(^_^;)

可愛くなったコツメカワウソの肖像。



メロンパンは足が取れた蟹に変身していました。

可愛い!!



ワンストーリーハウスIMG_1255




全長10センチ強の比較的小さなクレイドール。

でも存在感は抜群です。



引き取りに来てくれたお客様は大喜びでお帰りになりました!



これこそOnlyOneの喜び。

そして私達の喜び。



ありがとう。

こんなに素敵な仕事をさせてくれたことに感謝。



人気ブログランキング

↑↑↑
安芸のイベントもたくさん来て下さってありがとうございました!
もうちょい頑張るので応援ポチお願いします!


closing.jpg


かなり商品が少なくなってきました。

お早めに!!



スポンサーサイト

コメント

No title

ああ、可愛い、可愛い、可愛い
なんて可愛いんでしょう
お写真だけでも釘付けですよ
実物はどんなに・・・と思わずにはいられません

No title

こんにちは🌷

店舗のクローズ
でも貴女の体に流れる才能のDNAがまた新しい展開に向けて始動!
弟さんも素晴らしい才能に恵まれて
そういう家系なんですよね

新しい何かを楽しみにしております
貴女こそが生きる 白のリネンのよう・・🎶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

田村です^^

可愛いーですね~♪
実物をみてみたいですv-10

きょうは台風で、高知に行くことを諦めましたぁ・・
残念です・・

また逢える日を楽しみにしてますねv-237

Lily姫さんへ

そんなに可愛い言ってもらって恐縮です(*^_^*)
またこれをお孫ちゃんに送るおばあちゃまの可愛いこと!!
弟の作品は姉が見てもプロに匹敵する仕上がりですから、多分Lily姫さんが現物を見て下さったら感動してもらえると思います❤
ホームページでも近日公開・販売します。
また見ちゃて下さいね!!

maximus1さんへ

こんにちは!嬉しいコメントありがとうございます。
ブログにアップした途端、反響が沢山あって、「どうして?大丈夫??」と皆さんに心配されるのですが、理由を話すと「そうか~!良かった~、待ってます!」と笑顔で帰られます。
弟の才能も開花せずに終わるのがもったいない!と姉は心配しています。こちらもこれから展開していこうと計画中です。楽しみにお待ち下さいね♪

白いリネンのようとは持ちあげ過ぎですが、また私も白いリネンが一番好きです(*^_^*)

イヴままさんへ

うふふ。
そうなんです。実物はとても可愛くて何度見ても飽きないですよ(^v^)
毛並みひとつひとつが手作業で、動物によってもその毛並みは変わります。小さな所まで押さえているのには感心します。もうプロの領域です。
ホームページでも個展、販売を展開していきます。
また見てあげて下さいね!

mint*さんへ

あ~、会えなくて残念!!!
子供達も二人とも学校が休みで家でまったりしています。
思ったほど直撃でなく、意外と静かな高知です。

商品もかなり減ってしまったけど、よければ会いに来て下さいませ(^.^)/~~~

START♪

先々週の土曜日はありがとうございました♪♪
諸々の事情などが解り、安心しました(^-^)♪♪

そして、弟さんのクレイドールの完成度は
本当に毎回、半端ないですね♪♪

おまけに、メロンパンが蟹になっているなんて
さすが!!です(><)>

そして、CLOSEING SALE中にお店に伺うことができて
とてもよかったと思っています(^-^)

たくさんの思い出がいっぱいの
白くて可愛くて、
SPOON RIDEさんらしいお店(^-^)♪

出逢うことができたことに
本当に感謝です♪♪

リネンの良さも、これから、たくさん
知っていくことができれば・・・と、思っています(~-~)♪

次へのSPOON RIDEさんらしい新たなステップ♪
幸多きことをお祈りしています♪♪

ふぁいと♪♪ 応援しています(^-^)/♪♪♪

Anna Conna ☆さんへ

ひょんなことから始まったAnna Conna ☆さんとの交流。
出会えた事に感謝です。
きっと心配してくれているんだろうなーと思いながらも説明が遅れてしまって申し訳ないです。
遠くから足を運んでもらって感謝です。ありがとう。

そして弟のクレイドール、めっちゃ良かったですよ~!見えない所も抜けがない。
いつか彼の個展もしっかりやっていきたいな~とも思ってます。
あ~体が二つ欲しい!!

リネンもオーダーもらってますし、まだまだお付き合いは続く予感ですね❤
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

