スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まわるかたち・多面性

2010.11.02 11:00|いけばな
IMG_a0038.jpg


久しぶりのレッスンで図面を引いてるよりもぐったりの私・・・


今回はベニアオイ・ユーカリ(着色料を吸い上げして枯れ草色に着色したものらしい)・アイビー。

本当はもうひとつ真紅と白の班があるバラだったのだけれど、

レッスンの帰りに工房に寄ってちょっと作業を・・・

と思っていたら案の定長居してしまい

帰宅してみたらしおれてしまっていた・・・

で、急きょ菊が参加です。


IMG_a0037.jpg


もっと在るがままにいければよいけれど

頭の固い私はなかなか柔軟にできません


けれどお花をいけている時の集中した自分は

とても気持ちがいい。


師匠のmikiさんもおっしゃていた事ですが、

庭にある花を自然に美しく生き生きといけるようになりたい。


自然が生み出す力に賛歌を。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
こんにちわv-22
spoonさん、お父様になんでも作ってもらえて、うらやましい~~~。
家の中も、おなじ作家の手による家具が揃うと、
とってもバランスがよく、おしゃれ。そしていい空気もただよっていそうです。

spoonさん、spoonにのるくらい、ちいさいんですか?
親指ひめみみたいですね。v-254

さおるさんへ

訪ねて来て下さってとても嬉しく思います。

実ははなさかすーさんのブログのコメント欄にさおるさんのお名前があって、素敵な方ってどんな方かな?ととても気になっていました。
訪問者にさおるさんの名前があったので、これは!!!とお伺いしてみたらやはり美しい形容と優しい響きにはまってしまいました。
同一の方ですよね??勝手にそうだと決め込んでいますが・・・

>spoonさん、spoonにのるくらい、ちいさいんですか?

中の下くらい(笑)
中学以降は前から3番目くらいで今に至ります。
主人がおばあちゃんになったらスプーンに乗せてくれるそうですので、
楽しみにしているところです^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。