スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ならぶかたち・多面性(湯呑みにいける)

2010.11.08 13:10|いけばな
IMG_a0039.jpg

今回はお花の先生のmikiさんから

「ワイングラスにいけてね

と優しく言われガーン

なんでも2週間後の地元文化祭に出展する為の予行演習だそう・・・

「頑張ります!!」と鼻息荒くチャレンジしてみましたが、

あえなく撃沈。

家にはクリアのワイングラスしかなく、

かなり低くなりましたが、湯呑みにオアシスを沈めてトライしました。

足元がバラけて納得いかず。


IMG_b0041.jpg


こでまり・リュウガデンドロン・トルコキキョウ・木イチゴ。


IMG_b0042.jpg


トルコキキョウの色あいがなんとも言えません。


ところで我が家は昨日、山北みかん健康マラソンに家族で参加してきました。

小高い山のミカンロードを走る企画ですが、県外からのランナーも含め約800名。

昨年は大雨、今年は小雨の降る中、楽しく苦しい汗を流してきました。

今年はほとんど練習出来ず、ほぼブッツケ本番状態でのエントリー。

アップダウンが激しいコースを、正直なところ

中間地点では完走出来る気がしませんでしたが

何とか走りきる事ができました。

IMG_b0044.jpg

走った後は地元婦人会の方達が振舞ってくれた

おにぎりと豚汁のなんと美味しかった事!

雨に冷えた体に沁み通りました。


途中、出産等でお休みもしたけれど、

結婚して一緒に走り始めて今年で14回目。

長女が加わり、ますますヒートアップ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。
トルコ桔梗の色、いいですね~。
前はあんまり、興味を持っていませんでしたが、
一重咲きのやさしさ。それにお花が長く持つこと。
いまは好きなお花になりましたv-238

並ぶ形いいですね。。。
優しさの中に個性が光ります。」

。。ところで、マラソンって、フルマラソンではないですよね!!?
ご家族で。完走されたのですね!

素晴らしいたいけんですね。v-42v-42v-56

お疲れ様でしたv-276

さおる。 さんへ

コメントありがとうございます!

私もお花を習い始めた頃は花の名前も小学生でも分かるレベルしか知らなかったです。
微妙な色合いや癖などがあり、知れば知るほど悩まされる所もありますが、その花の特徴を生かしながら更に引き立たせる事が出来るので奥が深いですね。楽しいですよ!

> 。。ところで、マラソンって、フルマラソンではないですよね!!?

まさかまさか。たったの四キロです^^
しかしミカンロードを侮る事なかれで、小高い山の頂上まで長ーい上り坂を走りました。
また地元の方々のおもてなしが素晴らしく、もう辞められません~

さおるさんはスポーツはされませんか?
あのなめらかな首筋を拝見するとされないかな?

No title

4キロでしたか。ほっとしました。。
みかんロードって、みかん畑を見ながらはしるのでしょうか。。v-379v-379v-379v-379v-379気持ちいいでしょうね~~。

わたしは、週3回、ジムでダンスをしますよ!
zumbaというクラスで、 ラテン系のダンスをしています。
最近は、組み込まれる曲の中になつかしのランバダが入って
のりまくっています~~。v-540

さおる。 さんへ

コメントありがとうございます!

> みかんロードって、みかん畑を見ながらはしるのでしょうか。気持ちいいでしょうね~~。

あいにくの小雨でしたが走った後の清々しさは何物にも代えられません^^
何事も苦しさを乗り越えてこそ真の喜びに変わるのですね。
いつかは「四万十100キロマラソン」に参加できるようにトレーニングしなきゃ!

> わたしは、週3回、ジムでダンスをしますよ!

素敵!!
益々さおるさんが好きになってしまいます❤
あの滑らかなネックラインはそのおかげなんですね~。納得。

一つの事に長けているのも素晴らしいけれど、心と体の両方のバランスが取れている方が
何事にも忍耐力に優れていると思います。
娘はモダンダンスを7年習っていますが、やればやる程奥が深いですね。
内なる情熱を体で表現するって素晴らしい事だといつも感じます。
感情が空気から肌に入ってきて見ていると涙が出てしまいます。
ラテンの踊りもも表現すると言う意味では同じではないかな~。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

