スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛は愛を呼ぶ

2010.12.16 11:16|家族
IMG_b0156.jpg

昨日から急に寒くなりました。

えぐさんが住む青森は毎日豪雪のようですね。

高知は雪は降りませんが、意外と寒いねえと県外の方に言われます。


ここ何週間か平屋の契約の事や年末の慌ただしさで

時間が私の前を残像だけを残しながら走り抜けています。


ここ数日間、工房でオイル塗りを続けていますが。

読書と同じでやり始めるとなかなか区切りがつきません。

必然的に下の娘の保育園へのお迎えが日に日に遅くなります。

毎日のように「ひえ~、やばいな~」と独り言を言いながらの昨日。

待ち構えていた娘に、

「おたあしゃんね、お仕事が終わらなくて遅くなるから、

おじいちゃんにお迎えいってもらおうか?」

の問いかけに、いきなり涙をいっぱい溜めて

「おたあしゃんが大好きなが!!」←土佐弁

を何度も大声で繰り返し掻きついてきました。


スーパー前でのこの騒ぎに

前を歩いていた叔父様が笑いながら振り返ったくらいです。

少し恥ずかしいような、でもとても嬉しい出来事でした。

こんなに愛を沢山くれてありがとう。



愛されると言う事は愛すると言う事。

逆もまた真なり。






平屋の契約が今月20日になりました。

もう少しでお披露目できそうです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

 はい!青森はきょうも晴れたり雪降ったりしてました^_^;
最高気温1℃最低気温ー5℃と…さぶぅ~v-394
でも、吹雪いていないだけ昨日より体感気温は高いです。
こりゃもう、慣れですね。
娘さん、本当に山猫ママさんが大好きなんですね。
職場の園児もみんなママが大好き。
泣く時は「ママァ~!」
誰が好き?「ママ!」
ママの頬ずり、抱っこ、背中…
どんなに遅くなっても
ママと一緒に帰るのが大好きなのですよ(^_-)-☆
一緒にいる時間は最低18年という長いようで短い時間
目いっぱい大切にしてくださいね!

No title

spoon rideさん、こんばんは。
冒頭のお写真は、ご本人ですか?美男美女&キュート。
かわいいですね~。目に浮かぶようです。
平屋はいよいよなんですね。楽しみです!
オイルで思い出しましたが、先日の胡桃オイルは美味しそうですね。塗っちゃえるなんて驚きです。勿体ない気すらしますが。我が家はもっぱらお相撲さん、、でなくてOSMOです。

えぐさんへ

コメントありがとうございま~す!

今朝のズームインでも東北の映像が流れましたが私の想像は超えているかも・・・
太平洋側と景色も随分違うのでよけいに寒く感じるのかなあ。
エスキモーなんかも環境に適応して毛穴が少ないようですが、慣れるものなんでしょうか??

子供には本当に意欲と元気もらってます。
本気で腹をたてる事も多いですが、子供を助ける為なら死ぬ気で頑張れると思います。
やはり子供って私達の、世界の宝ですよね!

korogaruishiさんへ

いらっしゃいませ!!

結婚式の写真ですから、作り込みは流石の技術ですよね~。
これがあの理容室でかっぷくのいい叔父様と並んで顔剃りしてもらった成果です。えへへ^^

胡桃オイルは昔は高級家具に使用されていたみたいです。(今では無垢家具が高級家具になってしまった?)
子供さんがアレルギー等があるなら試してみる価値はあるかもです。
無塗装に近い仕上がりと、のびるので誰でも塗りやすい。&自然派塗料よりも安いと思います。
ただなかなか乾かない・・・
ですので、私はもっぱら「いいボス」、もとい、リボスです^^

No title

きゃ~v-10
spoonさんも、ご主人も素敵~~~v-238v-238
プロフィールのしゃしんをみて、やけにちいさいけど、spoonさんは、小柄だっていってたから、・・・ってなんとなくspoonさんとおもいこんでいました。

おじょうさんなんですねv-22
おじょうさんの笑顔かわいいっ!!!

spoonさんきれいだな~。
イメージがますます沸いて、記事を読むのも実感がわいてきますv-420おもいきってのせてくれて、ありがとうv-282

さおるさんへ

コメントありがとうございます❤
いえいえ、1000枚のうちのナンバーワンを飾っていますから実物とは違うものが写っているのです。
主人の背丈に合わせる為に見た事もない高さのヒール(まるでおいらん道中)を履いていますぅ。
以前働いていた諸先輩方から「一家に一匹必須のポチ」とあだ名が付く位のチビッコです。
私はさおるさんのようなスラ~っとした颯爽な麗女になりたかった!!

子供の写真はこれ以上ない位の笑顔で大好きな一枚です❤
おすましよりも満面笑顔の写真ばかり飾っています。
またこれからも仲良くしてくださいね❤
さおる花様。ありがとう。

No title

久しぶりに来ました(^_^;)
すべてが素敵!!!
わくわく発信中ですね!
受信してます。。。ぷぷぷ

ごめんなさい!

私、spoon rideさんを山猫ママさんって間違えて名前いれちゃってました(;-_-
なんという間違いを…
ちゃかし(津軽弁でおっちょこちょいの意味)でごめんなさいm(__)m

sumieちゃんへ

元気にしているようで安心しています❤
みんなは変わりなくいますか?
あなたのブログも覗いていますがアクティブにやっているようで嬉しいです!

そんなに素敵ではないですよ~。ナチュラルに生きてるだけです。
物はなるべく少なく、知識は多くしていかなくてはと思う今日この頃。
日本を発つ前に一度会いたいよ~

えぐさんへ

わざわざありがとうございます♪
えぐさんもブロガー友達が多いですから間違える事もありますよん❤
私も思い出すと顔から火が出そうな失敗は両手で数えきれない程です^^
「うぎゃ~!!」と慌ててコメント残してくれてる姿が目に浮かび、一人で笑ってました!
私がそそうをした時もどうか笑って許して下さいね!

No title

おはようございます(*^_^*)
高知、とてもよい天気ですね。

明日は、記念日契約の日ですね(^^♪

お披露目が楽しみでなりません~♪♪

こんにちは

結婚式の写真。ほんと、美男美女ですね(^^)

手作りの家具素敵ですね。ほっこりしました。
大好きな家具や思い入れのある家具は大切に使うので、
結局は長く使えますよね。
使い込むうちに色も変わってくるし、
子供たちが付けたキズなんかもいとおしくて(*^-^)
平屋、どんなのか、とっても楽しみです♪

あねもねさんへ

おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

今日のお昼頃、鍵を受け取りに行きます。
皆さんすごく楽しみにしてくれているのですが、ごくごく普通の平屋ですよ~
私の方が緊張してきます。
今日はあいにくの曇り空ですが、張り切って自転車で行ってきま~す!

あねもねさんのモミの木も素敵ですね!!お花の先生のお家も凄く大きなモミの木を毎年飾っています。
やっぱり生木は違いますね~❤

そな☆☆さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

まったく写真はお恥ずかしい限りですe-351
メイクと照明のコラボでそこそこに見えるようになるものですね~
うーん、プロは流石です。

私達が作っている無垢家具は主に軟らかいパイン材を使っているので、更に傷が付きやすいです。
綺麗な時の最初のひと傷は激しくショックを受けますが、経年変化による色焼けと小傷が付いてくると全く気にならなくなりますよ。
私の祖母がいる里山の家の建具や家具はその上の先代からの物ですが、無垢だと重みが出てきますね。
まだまだ現役ですよ!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

