スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

遅ればせながら・・・

2011.01.06 18:53|家族
IMG_b0190.jpg


世の中はすっかり正月気分も抜け

皆さんも忙しく日々の生活に元通りになりましたね。


年末はブロガーの皆さんの素敵な記事に酔いしれながら

まったりとした大晦日を迎えていました。


・・・がしかし。


年末近くにひいた風邪をこじらして

年明け早々激しい頭痛に悩まされ、

3日には歩けない程になってしまいました。

パパに救急外来に連れて行ってもらった末受けた診断は

「副鼻腔炎」

女医さんにそう言われて

「え?ふくびくえん??」

聞き返してしまいました。

つまり「ちくのう症」。


生まれて初めての病名にビックリしましたが、

痛み止めを処方してもらい何とか落ち着きました。

これから治療にしばらくかかるとの事で、

え~何で今?と叫びたい程でした。


皆さんへのご挨拶も遅れてしまってごめんなさい。

溜まった仕事もやっと取りかかり遅ればせながらエンジン始動。

また色んな顔を見せて下さいね。



そんな散々のお正月にひとつ嬉しい事がありました。

小学校5,6年に担任だった先生からの年賀状です。

毎年のように下さった年賀状が

昨年届かなかったのです。

先生も80歳を超える高齢になり、

少し痴呆が始まったとの風の噂に

まさか・・・と不安がよぎりました。

連絡もままならず、どうしているのだろうと悪い方ばかりに考えていました。

それが今年はいつもの達筆での便り。

少し文面には力ない事などが書かれていましたが、

卒業してもなお忘れずこうしてお便りしてくれる

あのパワフルで優しい先生の姿が

今でもはっきりと瞼に焼き付いています。


今年こそは先生に会いに行こう。


一生涯をかけて「先生」と呼べる恩師に出合えた事は

私の宝物。


そうだ。


絶対に今年こそは先生に会いに行こう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

 お正月は体調が悪くて辛かったでしょうね。
私も咳が治っても頭痛とだるさと鼻が酷くて苦しかったです。
ようやく良くなってきました。
副鼻腔炎は風邪をひくとクセになるらしいですから
きちんと治した方がいいということです。
私の友人や園の先生も風邪をひくと悪化してるようです。
お大事にしてくださいね!
いい恩師というのはなかなか出会えないものです。
私も常に心配してくれた高校の恩師がいましたが
十数年前に病気で亡くなってしまいました…。
ご高齢と言う事ですし
会おうと思った時に会ってあげて下さいね。
先生もきっと喜ばれると思いますよ(^^)

えぐさんへ

あまけしておでめとうございます^^(昨日バカ殿見てしまった)
えぐさんもまだまだ抜けないですね。
そちらの寒さでは治るものもなかなか治らないでしょう。

病院でも一カ月位は治療が必要と言われていますが、ここでしっかりと治しておかなくては!!
平屋のリフォームも早く始めないといけないし、まったく困ったものです~
生命治癒力を高めておかないとなぁ・・・

えぐさんも具合が悪くても何クソで頑張り過ぎる感があるように見受けられますが、
あまり長靴と自転車で頑張り過ぎないようにしてくださいね❤
また今年も仲良くしてくださいね!

あまけしておでめとうございます。

年始早々から大変だったんですね。

今年も spoon ride さんの活躍を期待していますので
体調には気をつけてくださいね。

ブログの方もちょこちょこ覗かせてもらいます~!

本年もどうぞよろしくお願いします。

こんばんは

年始から大変でしたね。ちくのう症は辛いですよね。
毎日寒いですし、無理しないでくださいね。

毎年来る年賀状が届かないと、あれっ、どうしたのだろうと、
心配になります。
お元気との事、良かったです。
会おうと思った時が吉日ですね(*^-^)

今年もよろしくお願いします♪

DEAD ENDさんへ

こちらこそ宜しくお願い致します♪

やはり首から上の病気は結構大変ですね~
まだ頭痛と大量の鼻水と格闘しています。
一か月くらいは治療を続けないといけないようですが、切開はしなくて済みそうなので助かりました。

金属のシャープさと木材の軟らかさが上手く融合できるようにデザインしていかなくてはと勉強中。
DEAD ENDさんの鉄のイマジネーションからインスピレーションを働かせたいと思ってます。
私こそ訪問させて下さいね!

そなさんへ

明けましておめでとうございます!

今まで無縁だと思っていた病気にかかる年齢に差し掛かったのでしょうか。
うぐぐ、辛いなぁ。

年賀状だけのお付き合いと多くなってきました。
でもそれを辞めてしますと思いついた時に訪問しにくくなったりしますよね。
元気の確認もあったりして、なかなか枚数を減らせないのが現状です。

そなさんもアクティブにアップしていますね。
ブログ見てると元気が出ます。
また新しい年に新たな気持ちでお付き合いくださいませ!!

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は新年早々寒い日が続きました。
お体を大切にして下さい。

昨年の終わりにコメントをいただきありがとうございました。
おかげ様でいい年を迎えることができました。
今年がいい年になれるようお互い頑張りましょう。

MASASIさんへ

コメントありがとうございました。
MASASIさんも早々から絵の世界に没頭しているようですね。
年明けブログ見て驚きました。

私も体調は今一つですが、なんとか復活しています。やりたい事が多くて優先順位をどう付ければいいのか分からない状態。ひとつひとつクリアしていくしかありません。
今年も私の知らなかった世界を是非見せて下さいね
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

