スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンドメイドとホームページ

2011.01.14 11:10|未分類
IMG_b0003.jpg

「一月は行く」

日が短いせいか一日が瞬く間に過ぎていきます。


今年は例年にない大雪で

日本海側まで大変な騒ぎになっていますね。

雪かきを一日中しているなんて話を聞くと

実体験のない私でもかける言葉がありません。

洗濯物を外に干せるだけでも御の字ですよね。


平屋も建具を外したり、ヤスリをかけたり

少しずつですが手を付け出しました。


そんな中で、昨日ホームページ制作会社の社長さんが

自ら打ち合わせに来訪して下さいました。


オープンに先駆けてホームページを作ろうと考えてはいたのですが、

県外の業者さんに問い合わせたりセミナーを受けたりしても

何だか自分のスタイルにはそぐわない様な気がして

二の足を踏んでいました。


やっぱり業者さんは高知の会社に頼みたいと探していた所、

この会社のホームページに目が止まりました。

レンタルサーバ料金だけでホームページを制作してくれるようです。

料金は安いけれどほったらかしはつらいなぁ・・・

と思いつつ、問い合わせしてみました。


少し京都なまりのある高知出身の社長さん!!が来られた時には

(ここが自分ではツボだったかも)

「うわーどうしよう」と思いましたが、

お話を進める内にユーザーを大事にする姿勢が見えて

とても共感を覚えました。

採算が取りにくい顧客でもしっかりと対応していく

安い高い関係なく同じお客様として見ていく

この姿勢は私達も見習うべき所です。


ここになら任せられそうだと早速お願いすることになりました。

昨日は第一回目の打ち合わせ。

自分の頭のイメージを上手に伝えられず

先方さんには苦労掛けましたが

オタクな冗談も交えつつ楽しい打ち合わせでした。


年齢を重ねる内にだんだんと新しい出会いにおっくうになってきます。

でも人を知るって知らない世界が広がってとても楽しい事です。

家で出した「はぶ茶」が懐かしい味だと

三杯も飲んでいってくれました。


かなり無理を言いましたが

1/28の私達の結婚記念日にホームページの表紙だけでも

UPして下さるとの快いお返事。


また楽しみが増えました。

これから長いおつきあいになると思いますが

よろしくお願いいたします!






ご心配おかけした副鼻腔炎ですが、

大分落ち着きました。

まだまだ治療には時間がかかるようですが

鼻声で絶好調と奇妙な体調になっています。

みなさんもご自愛下さいね❤

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

よかったですね!

 よくなってきて良かったですね!
でも春先には花粉などもありますから
お大事にしてくださいね(^_-)-☆
ホームページ楽しみにしていますv-392

No title

おお!!また確かな一歩ですねv-254
病み上がりなのに、かくじつに歩むspoonさん。
鼻声でも、かっこいいです~~v-237

そのホームページで、家具の紹介から、販売までなさるのでしょうか。。?
家具作家でありながら、起業家でもあるのですね。。
家具を、紹介する。 ユーザーにファンができる。
また、理想の家具を作り上げる・・・。

小人の靴屋さんのような、手作りの楽しさ、醍醐味をかんじます~~。
小柄で一生懸命のspoonさんを、物語の中の勤勉な小人たちも応援すると思います。

がんばってくださいv-91

えぐさんへ

コメントありがとうございます❤
えぐさん所も本当に今年の雪は大変な事になってますね。
温暖化が進むと大雪になると言いますから、それを含めてもかなり心配ですね。
子供や孫が暮らしやすい環境を今から整えないと、本当に地球は死の星になるんじゃないかと怖くなります。

2月に入るとすぐに花粉症が始まるので、早く治しておかないとまた悪化してしてしまいそうです。
去年の夏の暑さで花粉の量がすごいらしいですから、これまた恐怖です。
バタバタしててブログ更新も疎かになってますが、頑張りますね!
今日から今年一番の大寒波だそうです。温かい高知の平野部でもマイナス4度だそうです。
怪我をしないようにしてくださいね。

さおるさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

さおるさんこそ着実に次に向かって歩いているではありませんか。
皆、思いはあるけれどなかなか行動に起こす人は少ないですから、さおるさんの様に駄目元で行動に起こしてみる・・・はとても勇気をもらえます。
有言実行と言うよりは思いついたら即行動で私の大好きなタイプです~!!
それが美人だからまた良いです!!格好いい!!


ホームページでも販売が出来るようにしたいと考えています。
ただ管理が一人ですから、うまく運営していかないと手に余ってしまいます。
これからどうすべきか、また詰めていかなくては。

小人の靴屋さん!!
まさにその雰囲気でお店がしたいのです!さすがさおるさんだ~。代弁してくれましたね!
男性に起業の事を相談すると、それで成功するのか?と言う返事が返ってきます。
成功と言うのは私の中ではちょっとニュアンスが違います。信念を持って確実に実行し、正当な値段の本当の商品を提供していく。それで普通の生活が出来れば私にとっては大成功と言った所でしょうか。
退職する時、女性上司にこう声をかけてもらいました。
「成功を考えずに、今のあなたの信念を持ち続けていく事が大事なんじゃないの?」と。
そんな言葉を贈ってもらえた上司を持って幸せ者だなと感じています。

さおるさんも もゆって下さいね~!!

No title

こんにちは!
私も慢性鼻炎に苦しんでいるので他人事とは思えないです。。。
二度、鼻腔手術を受けましたが、回復せず。
ずっと付き合っていく覚悟です。

HP作り。昨夏の私たちのメイン仕事でした。
懐かしいな~。
できあがるまで、何度も打ち合わせやデータ作りに費やしました。
なかなかイメージが伝わらず、もどかしい思いも。

出来上がって、やっと会社が動き出した!(もともとあったんですが)
という気持ちになりました。

Spoon rideさんのお店作り、大変興味深く感じております。
頑張ってください!

yukiさんへ

コメントありがとうございます❤

yukiさんもですか!!
それも手術を受けているんですね。うう~苦しい。
首から上の病気って本当に辛いですね。花粉症が結構ひどいので毎年苦しい思いをしていますが、こんなに酷くなるとは思ってもいませんでした。
2月入るとすぐにスギ花粉です。それまでに治しておかないと大変な事になるぞと少々慌てています。

ホームページは自分の中にはイメージがあったのですが、頭の中を言葉にしていくのは本当に難しいですね。
これだと思ったらすぐに印刷なりイラストなり、目から入れるようにデータとして残していかなくては駄目ですね~。ブログで社長さんがやりたい事の概要を掴んでくれたので助かりました。
まだまだこれからです。

お店と呼べるものが出来るのか・・・予算が限られた中での挑戦ですからどうなる事やら???
応援ありがとうございます!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

