スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

15年目の今日の日に

2011.01.28 11:36|家族
IMG_c0185.jpg


今日1月28日は

私達の15回目の結婚記念日。



ふと振り返ってみる。


傍からみれば何不自由ない幸せな家庭。


でも紆余曲折いろいろあったね。




お義母さんが大病でもうだめかと思ったあの日、

元気づけようと連れ出したカラオケの大音響の中

あなたは押し殺した悲鳴のように泣いた。




初めての子供がたった3カ月の時、

そ径ヘルニアの手術を受けた。

全身麻酔から覚めたばかりの小さな我が子が

大きな銀色の冷たい扉から現れた時には

涙がこぼれた。



二回の流産で失意の私が

麻酔から目覚めた時

あなたがそばで笑ってくれた。



10年目

あなたがずっと隠していた大きな嘘を知った。



私はあの時、

覚悟を決めたのだろう。

この人と必ず最後まで一緒にいようと。



あれから私は本当に強くなった。



あなたは「恐妻家」と笑うけれど

15年前のあの日、私はみんなの前で確かにで誓った。


「病める時も健やかなる時も愛する事」



今でも思い出すのは

どんなに苦しい時も

いつも笑ってくれたあなたの顔。



居なくても生きていけると思った時期もあるけれど

多分そんなことは無理に決まっている。

それは自分が一番よく知っているのだから。




そして今日ホームページを立ち上げた。

まだお店は修復途中だけど、

目標を4月2日に定めた。


作成会社の方がイメージ通りの素敵なホームページを作ってくれた。

少ない予算なのに本当に感謝している。


夢に向かってまだまだやらなければならない事が目白押しだけど

何かに追われている方が性に合っている。


ブログの仲間達だけにひとまず先にお披露目です。

お店の名前は「One story house」と名付けました。

探してリンクしてみて下さいね。



今日は結婚式を挙げた場所で

食事をする予約を入れました。


夕方現地で待ち合わせにしているけど

多分あの人はまた

あの笑顔で待っている事でしょう。



15年目にありがとう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

本当に幸せ感が文面に表れてますね。 
あらためておめでとうございます。

No title

こんばんは、かさねがさね
おめでとうございます、
15年と一言では短いですが、
この年月の積み重ねには
無駄なことは、ないと思います。

まだ、いろいろあるかもしれませんが
お体に気をつけて笑っていきましょう!

マスターもおかーやんも、こちらの
ブログが好きなのでリンクさせてもらって
いいですか?

祝☆

こんばんは^^

結婚記念日、おめでとうございます♪

拙者、風邪でダウン。明日は消防の旅行。
ブログ出来ません。でも、心からお祝いを!

spoon ride家、どんな花がたくさん咲くのか
とても楽しみです。来週、復帰してから、ホーム
ページ探してみますね^^

No title

 15年目のご結婚記念日
本当におめでとうございます。
文面から旦那さまに対する愛情がひしひしと伝わってきます。
とてもステキなご夫婦ですねv-343
縁とは不思議なものです。
たくさんの見えない糸で繋がっていている中で
たった1本だけが赤い糸で繋がっている。
その赤い糸を見つけるために長い年月を経て手繰り寄せて
一番大切な人とめぐり逢う…。
だから一生離さないようにしないとね(^_-)-☆
ステキな出会いとステキな15年
そしてこれからのお二人の長い年月が
より素晴らしいものになりますようにv-314

No title

結婚記念日おめでとうございます。

お互いを想う気持ちが伝わってきます。
以前に見せていただいた、お二人の結婚式の
素敵なお写真を思い出しました^^

お店のHP見せてもらいますね^^

No title

はじめまして(*^^)

ご結婚記念日おめでとうございます☆

HPを立ち上げのこともおめでとうございます♪

spoon rideさんにたくさんのHappyがこれからも舞い降りるようにと願いながら読ませていただきました(^^)

さっそく「One story house」を探しに行って来ます(^^♪

No title

v-25415年、ご結婚記念、おめでとうございます。
15年前の、結婚式より、今日の日がおめでとうですv-254

たくさんの、悲しみを乗り越えてこられたのですね。
かぞくであるということは、思わず口をつぐむような事態も、うちひしがれてしまいそうな時も
一緒に通り過ごしていくということなのですね。

spoonさんのとなりに素晴らしい男性がいてくれてよかった。

いくつもの、おめでとうを、受け止めていかれますように。。。v-10

ひのきくんへ

コメントありがとうございます!

幸せが文面に表れていますか~?
順風満帆ではなく、色々な苦しみも乗り越える事で更に生きている幸せを噛みしめていけるものなんですね。
一緒にいると冷戦になる事もありますが(笑)同じ屋根の下にいるのはとても大事な事です。

ひのきくんはお忙しいのか1月になってから更新が少ないので心配してました。
私もひのきの焼け色がすごく好きなので、自分の商品としても今後使ってみたいと思っています。

きなり食堂さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

私はきなりさんのブログは優しい人柄が見えるようで大好きなので、時々覗かせてもらってます。
以前主人の会社の出張先が北見だったので「私も行きたい!!」と張り切っていましたが、あえなく落選いたしました。
冬に北見は高知の感覚では信じられないような極寒だそうですね。
「スキーやろうなんて、そんな甘い物じゃない!!」と叱られました^^

おっしゃる通りに年月の積み重ねに無駄はないですよね。それをプラスに変えるも変えないも自分次第なのですから、一日一日をきっかり生きていきたいですね。

リンクはもちろんOKです。こんなブログでも気に入って頂けるととても励みになります。
私もこれから少しずつリンク先増やしていこうと思っていますから、今後もよろしくお願いします♪

はなさかすーさんへ

こんにちは!
そしてすーさん大丈夫ですか~??
消防の旅行で同士達とお酒も飲めないようじゃ楽しみ半減ですよ!
私も「土佐のハチキン・ザル子さん」ですから、お酒飲まないといまいち盛り上がりません。今はちくのう症の治療中ですから禁酒中ですが反動が怖い・・・。

すーさんの古民家再生構想もすごく楽しんで見ています。
ちょっと昔に祖母の家が土間に釜戸でしたから本当に懐かしいです。
ただ寒さ対策だけはしっかりしとかないとですね。女性は冷えると基礎代謝も落ちて免疫が弱りますから。

では来週お会いしましょう^^

えぐさんへ

毎日の雪かきで大変なのにコメント嬉しいです。

自分にも結婚してからまだそんなに経ってない時期には、いなくても平気・・・なんて思った頃もありましたが、色んな山を越える毎に一人では乗り越えられない事も知りました。
赤い糸は案外自分の方がしっかり握っているかもしれません^^

えぐさんも「彼」の記事が時々顔を出しますが、いつものえぐさんが恋する女性に変身するのをかいま見れてなんだか気持が温かくなります。

そなさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます❤

私はそなさんの震災の記事を見た時に、家族が健康でそばにいる事がこんなに幸せな事なんだと改めて感じました。
結婚して二人で生活し始めた時は、二間の部屋に携帯コンロで料理を作っていました。二人がいなければ子供達も生まれていなかったのだろうと思うと、それだけでも一緒になった意味は大きい。

これからの生き方をもっと二人で前向きにしていけたら、次の15年はもっと笑っていられるかもしれませんね。

雑貨そらまめさんへ

こんにちは!お祝いの言葉ありがとうございます❤

ホームページは製作会社さんの提案で実現しました。
まだオープンではないのですが、大安に棟上げの柱だけでも・・・と同じ感じでしょうか。自分を奮い立たせる為にも、どうしても15年目のこの日に何か目印を付けておきたかったのです。
まだ1ページのみの公開ですが見る事が出来ましたか?
リンク欄に貼ってますので是非見てやって下さい。

こうやって嬉しい言葉をたくさん頂けるのは人を幸せに、そして人を思いやる気持ちの原動力になります。テレビや週刊誌等は人の上げ足ばかり取ろうとしているようで失望する事も多いですが、現代人だってそんな人間ばかりではないはず。
今日も元気剤ありがとうございました♪

さおるさんへ

コメントありがとうございます!

「15年、ご結婚記念、おめでとうございます。
15年前の、結婚式より、今日の日がおめでとうです」

その言葉が胸に響きます。
さすがさおるさんだ~。
感性が素晴らしいです。そして温かい。しばらくはこの言葉頭から離れないかも~^^

今考えると、私も我慢強い方だと思いますが主人も更に我慢強かったですね。そうでなければ今の自分はなかったでしょうから。
尊敬がなければ一緒にはいられないと言いますが、その一面が尊敬に値するのかもしれません。


No title

おめでとうございます!
文章読んで思わず泣いちゃいました。
素敵です。わたしも何十年後にそう語れる夫婦に
なっていたいな~。

No title

結婚記念日、おめでとうございますe-235

私も今、16年目の道を歩いています(^^)
日々は、何気なくなんとなく過ぎて行きますが
また違う明日がありますね。

十年後、二十年後も、
子供さんの成長や お店の成長と共に
素敵な夫婦の形がありますよう、
お祝いの言葉を贈ります(^^)

tagomaruさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

主人の両親は今年50年だそうです。まだまだ私達ひよっこだね~と笑ってました。
長く連れ添った夫婦はとても顔が似てきますよね。たくさん笑った夫婦は同じ顔をして笑います。
残酷にも確かに歳はとるけれど、その夫婦が生きてきた証は顔に表れますから、私達もそうなる事が目標です!
tagomaruさんも協力的で優しいご主人のようだから大丈夫。
お互いに将来の自分達が笑っていられるように努力していきましょうね!

あねもねさんへ

お祝いの言葉嬉しいです❤

あねもねさんの方こそ波乱万丈色々ありましたよね。
たくさんの苦悩を乗り越えてこそ、平穏な今があるのですから平和って素晴らしい!!

世の中は凄まじい速さで変わっているけれど、変わらないものも確かにあります。
古臭いと言われるかもしれないですが、本当はそこにあるんだよと言える日まで自分自身が成長出来たらいいなと思います。それには第一に健康でなければいけませんね!

No title









目標ロックオン!ですね(*^_^*)

ファイティン!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

