スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

嬉しい返還

2011.02.13 08:46|未分類
最近、平屋の修復に手を取られて

ブログにあまり時間を割けない状態ですが

何とか少しずつ進んでいます。


IMG_c0227.jpg


先日ちょっといい事がありました。


背が低い私が天井のペンキ塗りに悪戦苦闘し、

ちょっと休憩を入れようと郵便局へ出向いた時の事。


定期貯金を担保に借り入れをしようと相談後、

保険の見直しも一緒にしようかと別の窓口に・・・

さあ終わったと落ち着いてから通帳を確認すると

通帳を入れてあった半透明の袋がない!

その袋には入金しようと思っていた引き落とし用の数万円が

入っていたのです。


何度探してもバッグの中には見当たりません。


そう言えば窓口で通帳提示した時に取り出して

その場に残したままだった!!


慌てて窓口係員の方に聞いたところ

「気が付きませんでした」の返事。

あ~盗難にあったなと自分の不注意にがっかりしましたが、

もうどうしようもありません。


一応連絡先を残しましたが、半ばあきらめ気味で帰宅。

最近注意散漫で自分が嫌になる事が多々ある所にこの失態。

悶々とした中で図面を引いていると、

局員さんから電話が。


「自分の持ち物に一緒に入っていたと届け出がありましたよ」

との事。

名前の記入もない現金があがってきた事も驚きを隠せませんでしたが、

それよりも一度帰宅してからわざわざ持ってきて下さった事が嬉しくて


それから一日中スキップ気分で過ごしました。



この時期に何だか嫌なつまずきでしたが

転じて幸先良い、とてもいい気分です。


まだまだそんな親切な人がいる高知が嬉しくて

まだまだ高知も捨てたものではないのです。


私の忘れられない一日にして下さった名も知らない人

今日の幸せをありがとう。

人気ブログランキングへ





部屋二つ分のペンキ塗りが終わりました。

剥がれていたビニールクロスを補修し、養生してからホワイトのペンキ。

IMG_c0205.jpg


かなり汚れていた壁もすっきりと綺麗になりました。


IMG_c0209.jpg



これから合板のフロアに杉板を貼っていきます。


IMG_c0182.jpg



IMG_c0183.jpg

かなりの量の死節が含まれる杉板。

B級品ではありますが、

長さ2メートル・幅145ミリの12枚入り3480円。

伐採代さえ出ない額です。


その死節をカットしながら敷き詰めている所。

どんなナチュラルな空間になる事でしょう
スポンサーサイト

コメント

よかった。

うれしいですね~。現金だけの忘れ物、今の世の中、かなしいかな、戻ってこなくて当然です。
よかった。よかった。。。

フラットハウスのほうも、すっかりと、新しい顔になってきましたね。
こうして拝見するだけでも、いかに大掛かりなことかと思います。

spoonさんが、はいだり、塗ったりしてるんですもんね~!!
愛着のある、特別な場所が出来上がってくるのですね。。。

じっくりと、あわてて、怪我などけっしてされないように、夢の続き、継続お願いします~~~。

とってもたのしみですv-254

No title

 息子も札幌へ住み始めて半年後に
通帳2枚・キャッシュカード・降ろしたばかりの全財産3万円入りの財布を
ポケットに入れてチャリこいでいて落としてしまったことがあります。
半分泣きそうになって電話をよこし
すぐ対処方法を指示して土曜日だったのですぐに郵便局の本店へ行き現金書留で息子にいくらか送金しました。
半ばあきらめていた二日後奇跡的に拾ってくれた方がいて
息子いわく「札幌の人っていい人だ!札幌っていいとこだ!」とv-410
だからspoon rideさんのお気持ちよくわかりますよv-411
つい「うっかり」が一番怖い…
私も気をつけなきゃと日々思っています。
ほんと、気をつけましょうね!

こんばんは♪

戻ってき良かったですね^^
忙しいと、うっかりってことがありますよね。
親切な方で良かった^^

平屋の修復、進んでますね~。
驚いちゃいました。
これをspoon rideさんがご自分でされてるのですか。
凄い。天井のペンキ塗りまで。
長時間は腕が辛いですよね・・・
杉板を貼ったら、素敵でしょうね~。
無理せず、ケガなどしないようにしてくださいね^^

先日はリンクありがとうございました。
私もさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

さおるさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

そうですよね。ほぼ諦めていましたから本当に嬉しかったです。裸銭って見ればお金以外の何物でもないですが、それを落として困っている人の事を考えるとお金以外の何かが見えてきます。それが見える人がまだまだ今の世の中にもいるんだと知る事だけでも嬉しかったな~。
以前、家の敷地内に停めていた自転車が盗難にあった事があり、がっかりしていた時期もあったので更に喜びに拍車がかかったのかな~。

平屋は写真では詳細が分からないですがかなり変身しました。先日ちょっぴり手伝ってくれた娘が「今っぽくなったね」と褒めてくれました。
一人で怒りながらトンカンやってる姿を客観的に見るとなんだかおかしくなります^^

えぐさんへ

そうですか~。息子さんも全財産だったら半泣きになるのも分かります!
どうしてあの時もうちょっと注意していなかったんだろうと後悔しますよね。
私も「裸銭拾った!ラッキー!」じゃなく、「これがなくて困ってるだろうな」とすぐに反応出来る人間でありたいです。もちろん子供達にも。
おっちょこちょいの私は実は現金を落としたのは今回ばかりじゃないので、本当に自分の散漫な注意力に嫌気がさしてました。一度振り返る余裕を持ちたいものです^^
本当に気をつけましょうね!!

そなさんへ

コメントありがとうございます。

まったく資金借りに行って、現金落としてきてたら何してるか分からないですよね^^
細かい資金繰りをしている時期だっただけに本当に嬉しかったです。やっぱり裏切るのも人、救うのも人ですね。これを教訓に自分も見詰め直さないとね。

平屋は何とか形になってきました。ビジョンとしては最初からきっちりあったのですが、やってる最中は「本当にこれでいいのか???」と不安になる事だらけ。
仕上げてみてから「やっぱりここはこうしよう」が次々と出てきて、まともに進みませんね。
ちょっと焦りが出てきていますが、ここで焦ると怪我の元ですから用心用心・・・
またUPしていきますから応援して下さいね❤

リンクありがとう。
そなさんの玄関デコもとっても素敵です^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

