スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢がかなう瞬間

2011.04.02 02:50|無垢家具
ついに、この日がやって来ました。


IMG_d0305.jpg



家具のお店を持ちたいと思い始めたのは5年以上も前。


その間に二人目の子供も生まれ

長年務めてきた会社を辞めた昨年の夏。


少しでも家計の助けにしようと、

2時間かかって往復した工房への道。


なかなか見つからなかった平屋との出会い。


思ったように進まなかったリフォーム。


思ったよりも強靭だった自身のスピリット。


無償の協力を惜しまない家族のありがたさ。



そして、

ここ数週間はまともに訪問もしていなかったのに、

たくさんの応援をくれた、ブロガーの皆さん。



前だけを見つめ、突っ走った9カ月間。

夢が現実に形を変えて、今日の日がやってきました。


リフォームはまだまだ発展中だから、

FLAT HOUSEを見てもらうのはもう少し先だけど、

webショップは何とかオープンする事になりました。


ビックリするような低予算で、

予想以上の完成度を見せてくれた、web製作会社の社長さん。

こちらが想像もいなかった、ちょっと笑ってしまう

ビックリ提案もしてくれました。


本当に、感謝がいくつあっても足りません。



ありがとう。ありがとう。ありがとう。



震災に胸が痛み、

少し歩みが鈍った時期もありましたが、

私は元気です。



春の風が私を導いてくれる、今日の日。

少し遅めのランチを済ました頃、

私の夢がオープンします。

br_decobanner_20110402012627.gif

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

おめでとうございます!!

感動しました(涙)
ホームページ、1ページ残らず全て拝見しました。
全ての家具に想いがつまっいて、ディテールまで丁寧な仕上がり。
家具もFLAT HOUSEもホームページも素晴らしい統一された雰囲気。
(あ、FLAT HOUSE、凄すぎます。)
カッコイイ店長。

ちょっとゴールしちゃった感を勝手に感じていますが・・・、これがスタートですよね!
これからの益々の発展を楽しみにしています!

一番乗りしたかったので。まずは祝福まで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンクからwebショップを少しのぞかせてもらいました。
家具の質感やこだわりと非常にマッチしていて素敵でした。
注文がきて今より多忙になることでしょう。
お体に気をつけて。夢の続きを楽しみにしています。

おめでとうございます。

おめでとうございますv-254
夢をえがいて、かたちにする。
その過程を、みせてくださって、ありがとう。

・・・それこそ、身を粉にするように、ペンキにまみれて、塗料にまみれて
ここまで、ちゃんと、たどり着いたのですねv-10
つよいスピリット。感じさせてもらっています。

spoonさん。今日のあなたは輝いて。

フラットハウスに、ひとつずつ、家具が並んできたら、
spoonさんは、新しい人生を始めているのでしょうね。

はじめること。
作ること。
歩むこと。
あきらめないこと。
がんばること。

みせてくれて、ありがとう。
ショップオーナー兼デザイナー。がんばれ~~~!!!!!!!!

おめでとう

いよいよですな。   おめでとう

小さい頃、あなたに散々泣かされてきた弟ですv-12

とはいえ、共働きで両親が留守にしていた毎日夜遅くまで、6歳になったばかりのあなたに、よく面倒も見てもらいました。

感謝しております。



大きな事は出来ないけれど、一歩一歩、着実に頑張っていきましょう。

オッサン2人も、出来る限りサポートしますんで。



2人共、ヘルニア持ちですが・・・v-38

korogaruishiさんへ

一番乗りのコメントありがとうございますぅ!!

感動してくれましたかぁ?
人間、やる気があれば何でも出来るものですね。
でもね、こうして自分のしたい事を出来たのは、やはり主人の理解があってこそだと思います。
世間で言えば、4歳の子供を持つ主婦がこんな夢を追っているなんて、ある意味非常識ですもんね。
korogaruishiさんの奥さまの事を考えると、どんな事があっても、「同じ屋根の下で暮らす」意味の深さを考えます。

ゴールはまったくしていませんよ~!今からが本当の意味での始まりなのです。
まだまだ沢山の宿題を残しています。外回りだって今からが本番です。
進化は留まりません。私の終点は、たぶん生涯ないでしょう。
燃え尽き症候群と言うよりも、また2~3件、別バージョンを試してみたいくらいです。

独自の進化を果たしたガラバゴス諸島のように、私も誰風でもない進化を続けていきたい。
お祝いの言葉ありがとう!!

雑貨そらまめさんへ

ご指摘助かりました~。
初めてオリジナルバナー挑戦したら、工程がひとつ抜けてましたね。
今日は打ち合わせがあり外に出ていたので、やっと直しました。

押し迫った締め切りの嵐で、訪問もろくに出来てなかったですが、これからはまたぼちぼちお邪魔させて頂きますね。
私はそらまめさんの淡い色の空間が大好きです。
私が表現できないものを、どんどん広げていって下さい。
人が頑張っている姿を見る事が、私の一番の原動力です。

MASASIさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

「こだわり」が「押し付け」に姿を変えない事を願いつつ、スタートを切りました。
もちろん、売れなければ生活に支障をきたしますから、「売れる商品作り」は前提ではありますが、どこまでバランスを保つ事が出来るのか・・・これからの課題でもあります。

MASASIさんも、最近の画風がまた進化しているように感じます。
その変化をリアルタイムに見られるなんて、私達はなんて贅沢な傍観者なんでしょうか。

私もほんの少し休憩です。
その休憩さえも、次のステップUPの検討時間。
保留になっていたポストガード、図々しく頂きに行きます^^

さおるさんへ

いつもいつも、たくさんの染み入る言葉をくれてありがとう。

今回の過程は、ほぼ一人でやってきたように思いますが、考えてみるとやはり、周りの人達の理解と協力のおかげですね。
夢を食べて大きくなるバクは、私の所にはこられなかったようです。

今回ペンキ塗りで駄目になったジーンズは3本。ジャケットは2枚。靴下は3セット。
でもね、今回ほどパワフルで、苦しくて、楽しかった事は、一度もなかったかもしれません。
まだ試して見たい事があって、あと数件をリフォームしたいくらいです。

さおるさんの、宇宙と地球の境目を感じさせる詩(うた)の力に、心穏やかな音のない世界を感じます。
しばらく訪問がままならなかったですが、また訪問させてもらいますね。

さるべじ君へ

ありがとう。

東京から高知に帰ってきた輝いていた君が、どんどん弱くしぼんでいく姿を感じ、心配していました。

私が小学校に上がる少し前、3歳のあなたと二人で過ごした夜更けの寂しさ、今でもはっきり覚えています。
私もとても淋しくて、その不安を君に押し付けてごめんよ。
まだシャンプーが目に入るのを嫌がっていたあなたをヒザに乗せ、一生懸命母がわりになろうとしていた自分を我が子に重ね、繰り返す輪廻のように、あの頃のままをまた体験しています。
あなたが「ママ~」と泣いて駄々をこねる姿を見て、本当に泣きたかったのは私でした。
加齢臭が漂うオッサンとあなたはいつも言うけれど、私にはあの3歳のイガグリ坊主のあなたのままです。

人生の2/3は思い通りにならない。
それでも残り1/3を共に生き、後悔せぬ人生を生きる事が出来れば、私にとって最大の成功と言えるかもしれません。

たくさんの友と夢があっただろうに、高知に帰って来てくれてありがとう。

No title

 開店おめでとうございます!
今日まで頑張りましたねv-410
此処まで来るのにはとても大変だったと思いますが
これもspoon rideさんのご意思の強さの賜物だと思います。
自分の夢を本当に叶えられる人と言うのは
今この時代にどれほどいるのでしょう。
たぶんほんの一握りほどじゃないかな。
今はその夢さえ持てない人も多いのですから…
そのなかで自分の夢を真っ直ぐ見詰めて
それに向かって突き進めたspoon rideさんはすごいと思います。
今日の良き日をご家族のみなさんとタップリお祝いしてくださいね。
っていってももう夜中か…^_^;
ホームページもとてもステキでしたよ!
これからが本当のスタートです。
叶えた夢にたくさんの花を咲かせていって下さいね!

おめでとうございます

ホームページ見せてもらいました^^
長い間の夢、短期間によくぞここまで形にされたなぁ。
と、感心してしまいます。
本当におめでとうございます。
大きな、力強い一歩を歩み始めましたね。
これからも応援しています♪

えぐさんへ

いつもいつも力強い言葉をありがとうございます。

自分の頭の中にはきちんと見えていたビジョンですが、あの古かった平屋を思い出すと、結構頑張ったな~と自分の事ながら感心します^^
いち主婦でも、やれば出来るものです。
被災地の方達も頑張っているのに、出来る土台がある私がやらなくてどうする!!ですよね。

FLAT HOUSEもやり残した箇所がたくさん残っているし、まだ造ってみたい家具も沢山あって、苦しいですが、今が本当に楽しい!!
これが収入にもつながればいいけれど、自分勝手商店になりそうで危険^^

今回は商品の写真ももの凄い撮りました。メモリーがすぐに満杯になっちゃって、その中から使える写真をチョイスする作業も時間がかかりました。早くもカメラの調子がいまいちです。
あ~一眼欲しいな~!!我慢ガマン!!

そなさんへ

お祝いの言葉、本当にありがとうございます!

そう言ってもらうとやった甲斐があったと言うものです。
自分の中ではまったく思うように進まず、世の中の流れ方を考えると、本当にがたくさんの人達で動いている事が分かりますね。やっぱり人は助け合って生きていく生物なんだ!!

ご承知の通り、いち主婦が、資金と時間の準備をするのには、やはり長い期間がかかりました。自分の稼働年数を考えると、あと数年は早く立ち上げるべきだったのですが、「今からでも遅くない」の座右の銘で突き進みました。
ペンキにまみれた時期は過ぎました。
これからはその人一人一人に適切な提案をし、自分も磨いてスキルアップしていかなくてはなりません。
これからどう進化していくのか、また見守っていて下さいね^^

リスさんへ

拍手コメントよりお祝いの言葉ありがとうございます。
長い準備期間を過ぎて、やっとお店を持つ事が出来ました。
応援して下さってありがとうございます。
時間が足りず、ちょっとおろそかになっていた訪問も再開したいと思っています。
まだまだ変化していきますよ!見ていて下さいね❤

エリアンダーさんへ

拍手コメントからありがとうございます。
最近ろくに訪問出来ずにごめんなさい。いつも楽しい映像をありがとう。子供がエリアンダーさんのブログを見るのが楽しみで、「あの赤ちゃんの紙破って笑うの見せて!」とせがまれます^^

何とかwebは開店する事ができました。
画像を見るにゆったり感が出ていますが、舞台と一緒で裏方はまったく違うよ~。よく間に合ったと感心しています。製作会社の方にも本当に感謝!!
ここに留まらず、まだまだ進化していきますよ!

No title

こんにちは、開店おめでとうございます。
すてきなお店ができたようですねー。

体が資本ですので、気をつけてがんばって下さい。
遠き北海道の地より応援しております。

きなり食堂さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!

本当にオープン出来るの??と、心底心配していましたが、どうにかこうにかここまで持ってくる事が出来ました。
きなりさんちも事業主の大先輩ですから、また色々アドバイス宜しくお願いします❤
ショップの方はまったくの個人経営ですので、これからは風邪もひけないですね。
気を引き締めて頑張ります。
まだまだやらなくてはいけない事がたくさんあって、どこから手をつけるべきかと困惑中。
しばらくブログもまともにお伺いしていなかったので、また覗かせて下さいね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

