スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

不審な贈り物??

2011.04.04 11:33|無垢家具
IMG_d0370.jpg


おはようございます。


webオープンには、たくさんのブロガーさんから

染み入るお祝いの言葉を頂きました。


まだまだ、やらなければならない事の半分も達成していませんが、

一歩を踏み出した事は多くの意味を含んでいます。


真新しい店構えに、新品の家具を置けば

それは綺麗で立派なお店になるでしょう。


しかし、それでは私達の目指す方向性とは違うものになってしまいます。


今ある物を、大事に、自分流にアレンジし、

その中で私達の無垢家具が、本物の美しさをプラス出来れば

それら喜びに変わるものはありません。


これから、もっともっと探求し、

お客様と満足を分かち合える家具作りを追求していきたいと思います。



本当にありがとうございました。



IMG_d0365.jpg



日はさかのぼりますが、オープンの二日前、

こんな事がありました。


娘を保育園に送りだそうとしている矢先、携帯電話が鳴りました。

「こんな時間にかけてくるのは弟に違いない」

と出てみると、それは宅急便の配達員の方からでした。


「大阪からOne story house様宛にお花が届いていますが、

お店はどこですか~?」


そりゃ、まだ看板も掲げてないし、まったくの民家ですから

分かるはずがないですよ~。



しかし、待てよ。

ショップの住所を知っているのは

web作成会社の担当さんと、家族だけ。

一体誰???と、自宅に転送してもらって驚きました。


大阪でペットの美容室を営む従妹からの、開店祝いのお花でした。


IMG_d0373.jpg


早速お礼の電話をすると、

「ブログ見てて、kazuo君(家具職人の弟)に聞いたよ。

オープンが4月1日って聞いたけん、3月31日に着くようにした。」

「オープンは4月2日だよ~。」

「ええっ!!」

そんな笑い話のような会話が続き、

久しぶりのおしゃべりに、喉がカラカラになる程笑い

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


IMG_d0369.jpg


IMG_d0361.jpg



こうして、知らず知らずに、周りからの思いを受け、

苦しみも喜びも全て、人としての徳だと言う事を知ります。



IMG_d0366.jpg



まだ肌寒いけれど、

今日も春の風がカーテンを揺らしました。


br_decobanner_20110402012627.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

webショップ、オープンおめでとうございます。

暮らしと共に、深みを増していく
そんな家具を 送り出してください。

とてもとても綺麗な家具で、
新しいお家には、すぐにしっくりとなじみ
存在感を表してくれそうです(^^)

おめでとう♪

あねもねさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

本当に出来るのかなと、間際には不安が募りましたが、なんとかオープンにこぎつける事ができました。
写真に撮る所までは出来たんだけど、まだ改装途中です。
さて、どこから手を付けるべきか・・・

新しいけど、何か懐かしい・・・
そんな家具作りを目指して頑張ります。

リアルショップがオープンしたら、ぜひ来て下さいね。
只今、小物の作家さんも開拓中です。

No title

オ-プン おめでとうございます。

遅くなりました。

これからのいろんな発展期待してます。

ひのきくんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。

ひのきくんは、まだブログを初めて間もない頃から、応援して下さってますね。
木材屋さんに声をかけてもらえるなんて、木を扱う仕事としては本当にありがたい事です。
まだまだこの業界では無知に等しい自分ですので、もっと色々な事を勉強して、無垢材と仲良くなりたいと願っています。これからもたくさんの知識を伝授お願いします!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

