スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ショップのdoor完成!

2011.05.14 17:45|shop
いつもの事ながら、

思うように進まない改装ですが、

ドアの塗装と取り付けを完了しました。



IMG_d404.jpg



まだ大きな変更のみですので、

細かい所は目をつぶって下さいませ。




ドアの取り付け前の玄関はこうでした。



IMG_d408.jpg



レトロなタイルには、スプレー式のペンキ。

下地を残しながら、ラフに仕上げました。


ポストは銅色に着色してから

同じくムラ残しでペイントし、タイルと馴染ませました。


ある物をなるべくそのまま残し、どこまで変化するでしょうか。



IMG_d402.jpg



ドアのカラーは、

One story houseオリジナルカラーの

「gray―blue」。


ただし、前もって用意していた金具のゴールドと

相性が良くなくて、

これまた、オリジナルで調合した

「Café Au Lait(カフェオレ)」を上塗りしました。

これで何とかゴールドに馴染ませる事が出来ました。


IMG_d395.jpg


写真では白くとんでしまっていますが、

ほんのり、ブルーがかった仕上がりです。


取っ手も同色で着色したタモの丸棒。

持ちやすくて、かなり気に入っています。



IMG_d396.jpg



看板は注文しない代わりに、

いつも良くして下さるガラス業者、「ユーログラス工芸」さんに

ショップの名前を掘り込んでもらいました。


これでかなりお店の雰囲気に近づきました。


誰も気が付かなかったFLAT HOUSEが

前を通る人達の目に入るように。



ビックリするような手作りのショップですが、

等身大のspoonな私にぴったり。




さて、次回のspoonは・・・

左官屋spoonと電気工事業spoonの2本でお送りしま~す!

ジャンケンポン!!

br_decobanner_20110404114043.gif
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

最初とガラリと雰囲気変わりましたね。
温かい雰囲気が素敵です。
ドアのガラス、小さいの3つと大きいの、また小さいの3つ。
このデザインとっても好きです。

お仕事忙しくなって大変でしょう。
体壊さないようにしてくださいね☆

そなさんへ

早速のコメントありがとうございます♪

いやいや~、何せ一人でやっているものですから、思うように進みません^^
ドアのデザインを気に入ってもらって嬉しいですぅ。
カラーは甘めが好きなんですが、形は男性的な骨太な感じが好きなので、やっぱりこうなってしまいます。

仕事はたくさんあって忙しいのに、まだまだ利益には繋がりません^^
まぁ、最初から順風満帆なんてないでしょうから、今が精神面の修行期間でしょうね❤

先日のそなさんのブログに載っていた兜、かなり惚れていました。
ちょっとした事でも生活の質が上がりますね!

技ありっ!!!!

すばらしいじゃないですか~~~。
さおる。感激v-237v-237v-237
趣味がいいわ~。
基調のブルーグレー。にドアだけ、カフェオレを塗り重ねたのですね~。
ちょっと懐古的にもなり、またよいじゃないですか~。
ドア横のタイルも、まあ、みごとなこと。。。

まえの感じではどうされるのかな。。。って思ってましたが、こんな風になじませることができるのですね・・・。
SPOONさんのアイデアなのでしょうか・・?

天才的です。
みていてろても心地のいい配色です。
またガラスのショップ名。ひきたっています。

次は、左官に電気工事?

。。。は~。  想像できませんが、」がんばってねv-10

さおるさんへ

恥ずかしい程のお褒めの言葉ありがとうございます^^

配色は全て感覚でやっています。
多分さおるさんの絵画と同じじゃないかな~。
写真のように現状をインプットして、それに頭の中で色を塗って、ちょっと離れて全体とのバランスを想像して、作業に取り掛かる。イメージと少し違うときには、また同じことを繰り返して。
そんな事をしているから、やたらと時間がかかるんだよね~^^

全てを新品にすれば思い通りだろうけど、それでは理想の質感とは少し外れてしまうので、あるものをいかに生かして活用するか・・・。新しい物では出せない空気感を目指しています。

色の重ね塗りもやっぱり画と同じですよね。
やっている事はさおるさんとほぼ同じだと思いますよ!
天才的はちょっと褒めすぎですよ~。まだまだ修行中ですから。

いいドアーですね

ドアーいいですねv-290
タイルもおしゃれになって
すごい技ですね。
ONE STORY HOUSEもいい感じですね。
いいもの見せていただきました
おか~やんでした。v-289

きなり食堂さんへ

こんにちは、おか~やんさん♪
コメントありがとうございます。
こんなブログですが、気に入って頂けて嬉しいです。
まだまだ磨かなければいけないものが山ほどありますが、今は自分の感性を信じて頑張るしかありません。
迷う事もたくさんあるけれど、皆さんが心地よいと感じてもらえる空間造り、大事にしていかなければなりません。
おか~やんにも、気が付いた所はいい事、改善すべき点、どんどん教えて頂きたいです❤
少ないボキャと技で、突き進んでまいりま~す!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

