スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むかし取ったkinezuka

2011.05.31 08:35|家族
少し前の話しになりますが、

家の片づけをしていたら、懐かしい物が出てきました。


IMG_d0309.jpg


学生の頃、かなり絵を描く事にハマっていて

水彩画やパステル画など、色んな事を試していましたが、

漫画ももちろん、その対象でした。


投稿にも熱が入っていた頃で、

授業中なのに隣の友達に

「ちょっとベタに塗って」

と無茶なお願いをしたとかしないとか。



IMG_d0310.jpg



古い絵柄だな~。ははっ。

網かけなんて、なんて緻密な作業をしていたんでしょうね~。

よくやるなー、なんて感心もしたりして。


むかし取った杵づかと言うけれど、

今では多分まったく手が動かない事でしょう。



IMG_d0311.jpg


これは、友人が酪農関係の事業を立ち上げる際に

会社のマークにするとの事で依頼を受けたもの。


似顔絵が得意だったので、

結婚式等に時々頼まれて描いたりしていました。


IMG_d0312.jpg


IMG_d0314.jpg



OL時代には、会社の仲良しグループで

イベントを企画してチラシ作ったり、

サークルの仲間たちとの旅行の勧誘(?)チラシ作ったりして

結構楽しく過ごしていました。




IMG_d0315.jpg


今ではすっかり離れた趣味ですが、

また機会があれば、何か描いてみたいなと思っています。


今は封印している、アクティヴオタクな一面の

spoonの巻でした♪




IMG_d0260.jpg


お目汚しの後には

可憐なお花の画像で、目をお休め下さいませ^^


br_decobanner_20110518035342.gif

↑こちらもクリックしてもらうと嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

めちゃくちゃ上手いじゃないですか!!!
その腕前を眠らせたら「もったいないお化け」出そうです~。
いつか何かに活かせたらいいですね!
私は作詞作曲して弾き語りしてたので
一度だけ洗濯機のCMでさだまさしが歌うと
作詞を募集してたのに応募しました。
もちろん箸にも棒にも引っ掛かりませんでしたが^_^;
ギターを弾くには指が動かなくなりましたが
久々にギターを出して来て弾いた時には
息子がビックリしてましたねぇ。
いろんな道があったのに今歩いている道を選んだ。
私は後悔したことはありません。
どんなことでもしてきたことに「無駄」ということはないから。
全て今の自分になんらかの形で役に立ってる。
人生はそんなものだと思いますねv-410

えぐさんへ

いやいや~、ブログに載せるほどではなかったのですが、ちょっと面白い過去だったので、思い切ってUPしてみました。
えぐさんって音楽やってたんですね!!
私は音楽にはまったく才能なしなので、本当にいいな~と思っちゃいます。
歳がいけばいくほど、人との距離が出来てくるけど、音楽は言葉がなくてもお互いを引き寄せる事が出来るんですもんね。
昔、サークルに入っていた時、主宰がシンガーソングライターだったので、いつも歌を歌っていました。
それだけで年齢を越えて仲良くなれちゃうんですから、やっぱり音楽はすごいですよ。

本当に生きる事に無駄はないですね。それをどう生かすかは自分次第なんですから。
ちょっと自信がつきました。ありがとう!!

No title

おはようございます。
足跡からお邪魔しました、ままみーと申します。

私も過去に漫画を描いていたことがあって、懐かしいなぁと
思ってコメントさせていただきました☆
スクリーントーンとかペン先とか・・・捨てるに捨てられず、
実家の押入れの中で眠っています(苦笑)。
もう20年近く温存(?)させてるので、もう使えないかなv-356

なんだかまたイラストとか描きたくなってきました♪
楽しいですよね、漫画描くのって。
朝からほっこりさせていただきました。ありがとうございます。

No title

こんにちは。
イラストも上手に書くんですね~
私も絵を描くのが好きなので、書いている時の幸福感とか
出来上がったときの満足感とかよくわかります
楽しいですよね~。
イラスト見せてくれてありがとうでした。おか~やんより

No title

おおお、、セミプロ?
両手上げている女性がspoon rideさん??

魚と遊ぼう in 隠岐の島、私も参加させてください!7/22 高知発ですね!
今ではPCで作っちゃうのが多いと思うので、今であったら当時以上に皆に喜ばれそうですね。

ままみーさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます❤
いつもご主人と仲が良くて、こちらもほっこりさせてもらっています。

ままみーさんも漫画やってましたか!どんな画を描かれるんだろう。
今ではスクリーントーンも安くなっているようですが、当時は学生の身分ではなかなか手が出ず、何でも手書きでしたね~。
私もペン先持ってますよ!さすがに錆びて使えたものではありませんでした。でも捨てられないんですよね~。
気持ち分かります!
同じ趣味の方がいると楽しいですね♪
またご来場下さい^^

きなり食堂さんへ

いつもコメント下さってありがとうございます。
おか~やんも描かれるんですか?どんな絵をかくんでしょうか?
他の方がUPしていた、きなりさん特製の石鹸に描かれていたお花とかロゴがもしかしてそう??
消しゴムハンコみたいで可愛いなと思っていましたが。違ってたらごめんなさい。

> 書いている時の幸福感とか
> 出来上がったときの満足感とかよくわかります

そうですよね!
描きこめば描きこむほど、満足感は大きいです。
だから捨てられないんですよね~。
やっぱり何でもそうだけど、苦労したものは喜びも大きいですね。

korogaruishiさんへ

残念~!!
この中には私はおりませ~ん!
この絵の中に知っている人は依頼者のみで、他の方は写真を見て描きました。
一応個性を出したつもりですが、こうやって見ると面白いですね。
逆に私はkorogaruishiさんみたいなタッチの絵は描けません。
同じ画材でも人によって違うので、見ていて楽しいです❤

参加しますか!嬉しい~!
出発時刻に遅れないように時間厳守で。途中合流は認められませんのでご了承ください。
魚の宝庫ですから、足ひれとモリを忘れずに。
まだお会いした事がないですから目印に、足ひれをつけ、モリを持った状態でお待ち下さい^^

No title

お久しぶりです!
素敵な絵ですね。
絵を見ていたら、どうしてもコメントをしたくなっちゃいました!

とってもおしゃれに感じます。

最初の女性の絵で、デザインポスターを
作ったら、すごくかっこいいのができるんだろうな~。
と、勝手にいろいろと想像してしまいました。

spoon rideさんのブログから見えるセンスがすきなんですよね。
軽くなく、大人を感じ、それでいて今時なセンスを感じ、
気持ちが落ち着いける雰囲気が大好きなんです。
そんな気持ちでいつも読ませてもらっています。

ちくちくさんへ

こちらこそ、コメントありがとうね!

素敵な絵かはさておき、お褒めの言葉ありがとう♪
最近は漫画からすっかり離れていて、今時の作風なんてもの全くもって判らないので、ちょっと恥ずかしいのですが、まあ、これが私の個性の一つである事は間違いないので披露してしまいました。

センスかぁ・・・
無くはないかもしれないけど、突出しているかと言ったらそうでもない。
今は自分の感覚だけを信じて突き進んでいる感じかな。
本当はもっと知的な文章を書いてみたいのだけれど、学がちょっと足りない。
でも、すぐに帰るつもりだったけど、つい長居しちゃった・・・って言われる時間と雰囲気作りは目指しています。
その雰囲気が大好きと言ってもらえると、本当に嬉しいよね❤

ちくちくさんの「あみぐるみ」も、とっても可愛いね!
自分はそう言うセンスは持ち合わせてないので、とても楽しいです。
いつも訪問ありがとう。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。