スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレイ・アーティスト

2011.06.04 18:29|家族
弟「kazuo]は家具職人です。


職人気質を絵に描いた様な父と

一日中顔を突き合わせて、

黙々と家具を作っています。


その「kazuo]にも驚くような特技があります。


IMG_e0039.jpg


『クレイ・アート』

いわゆる『粘土細工』」です。


小さい頃から手先が器用な事は承知していましたが

いつの頃からそんな趣味を持っていたなんて

お互いにすっかり大人になるまで

まったく知らずに過ごしてきました。


私と同じような道をたどった彼が

唯一、私とは違う感性を

離れていた数年間で、密かに磨いていたようです。


IMG_e0034.jpg


製作日数もさることながら、

なんと細かな仕事でしょうか。


これ、全て手作業!!


毛並みと言い、見過ごしそうな部分にも

驚嘆の細工です。



IMG_e0031.jpg


色んな所に出展もしていて(私はその方面に明るくないですが)

高知県展にも入賞経験あり。

新聞にも大きく写真が載っていて驚きました。


IMG_e0032.jpg


純粋な子供の心を持った彼ですが、

けっしてオタクなおじさんではありませんので

弁護しておきます^^



他にもたくさん作品がありますので

興味がある方は、リンク先 

⇒⇒⇒ 『planet of the fake』

までどうぞ!!


IMG_e0036.jpg



その咆哮は


犬笛のように


聞こえぬ私達を飛び越えて


彼方にいる同胞達の


その耳に轟くのでしょうか。

br_decobanner_20110518035342.gif

↑↑↑こちらもクリックして頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

No title

職人ですね~。素晴らしい!!
この気質が家具づくりにも活かされているのですね!(逆か・・)
良い家具が出来るはずです。ディテールの積み重なりが全体像の重みを決めるような気がしていて、そこに手を抜いていないものには感動します。
いいなぁ~。飾っていると、会話にも話題が膨らみますよね?

korogaruishiさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
兄弟揃って、真っ白の状態から何かを作り出す事が大好きみたいです。
無垢家具作りと繋がっているかは自分達には分からないけど、1ミリ単位で悩む事は結構ありますね。
全体的にどっしりとしているようで、細かな箇所は繊細・・・って言うのが目指す所かな・・・。
半分以上は自己満足なのかもしれないけれど、自分が満足していなければ、他の目も理解はしてもらえないですよね。そう思って家具を作っています。

こんばんは

弟さんのクレイアート素晴らしいです!
実は私も友人に誘われてクレイアートを始め2年ほどになります
メインは花で、ようやく最近エンジェルを作りましたが
弟さんの作品には遠く足元にも及びません

実はもう少ししたらクレイは辞めようかと考えていました
私はカルトナージュも学んでいてそちらをメインにしようかと思ったからです
でも弟さんの作品を拝見したら
もう少し続けてみようか?
なんて言う気にも少しだけなりました
熟慮してですが(笑)

でも素晴らしい物を拝見させて頂き
どうもありがとうございました

そして、spoon rideさんの絵もとっても素敵でした

iriさんへ

弟の作品を褒めてくれて、ありがとうございます!
iriさんもやってたんですね♪
同じ趣味を持つ人がいると、とっても楽しくなります❤
私は陶器類は、素朴な雰囲気が大好きで、あまり綺麗過ぎるのは苦手かも。
完成されたものは、見るには「おっ」となりますが、いざ自分が所有するとなると、やっぱりごつごつした素朴なものを選んでしまいます。
だからiriさんも、そこを目指してみたらどうでしょうか?
だって、型に流し込んでガチャンじゃないのだから、そこが個性になるんですよ~!
私はそれが好きだな~。

私の絵に関しては、本当にお恥ずかしい。
笑っちゃって下さい^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

