
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「優しい時間」

2011.06.24 06:55|shop
7月9日の水面下オープンも後2週間となりました。


間に合う感じがまったくない作業内容ですが、

なんとか進んでいる(と思いたい)SHOP改装です。


その地味なSHOPに絵を展示して下さると

華道の先生のmikiさんから紹介された方に

お会いする事ができました。



IMG_e0446.jpg



私よりもちょっぴりお姉さんのその方は

3人の子供を持つお母さん。


仕事を持ち、子育てに追われ、

その中でも広いお庭の手入れをこなし、

年に一度、絵を出品しているバイタリティー溢れる方でした。



IMG_e0438.jpg


「お互い、一日十時間は足りないですよね」と

笑いながらたくさんの話しをしてくれました。


忙しさに叱ってばかりの自分が、

唯一自分に戻れるのが、子供達を描くこの時間。


「毎年、”優しい時間”と言う、同じタイトルで出展してるのよ」


そう聞いた時、このパステル画が

どうしてこうも温かな色を出しているかを知りました。


IMG_e0444.jpg


子供達の何気ない風景に

感情や愛情や、過ぎていく自分の今を重ね

優しい時間を描かせているんですね。



IMG_e0440.jpg


パステル画の柔らかなタッチに心を奪われて

自分の日常に思いを重ねます。



工房で作ってもらったパイン材の額を持ちこんで

そのサイズに合わせ、新たに絵を描いて頂く事になり、

私にとっても待ち遠しい、

「優しい時間」となりました。


IMG_e0445.jpg


大事な絵を一点、快くお貸しくださり

SHOPの入り口に飾っています。


毎日私がドアを開けるのを

にっこりと笑って待ってくれています。


br_decobanner_20110518035342.gif

コメント

No title

お子さんに対する愛情が感じられる絵ですね。
子供の笑顔が見られるなら
親はどんな苦労も厭いません。
それが親。
私も息子はもちろんのこと
園の子供たちが笑顔になれる大人でいたいです。
spoon rideさんのお店にピッタリの絵ですね!

えぐさんへ

コメントありがとうございます❤

そうですよね。
いつも叱ってばかりの自分だけれど、それに反比例するように、子供への愛情は他の親と同じだとおっしゃっていました。
私も「明日は一回も怒らずに過ごすぞ!」と意気込んでも、次の日一発目から「早くしなさい!」ですからね^^困ったものです。
子供もこの絵を見ると、自分がどれだけ愛されているか知る事でしょうね。
お金では買えない深い愛情が見えてきます。

えぐさんの所も大きな地震がまたありましたね。
ニュース速報を見ていて、「もう勘弁してあげて!」と叫んでしまいました。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

