スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ショールームオープン!

2011.07.10 10:20|shop
fcIMG_e0576.jpg


やっとSHOPをオープンする事ができました。




IMG_b0162.jpg


当初、お借りした平屋はこの状態でした。

内装を主体に少しずつ改装し、

やっとここまで辿り着くことができました。



「ショールーム」と言うよりは「おうちSHOP」。


まだまだ発展途上のこのおうちSHOP、

来店いただく度に変化し続けることでしょう。



さあお上がり下さいませ!



IMG_e0578.jpg



ブログ以外ではほとんど告知することなく

静かなオープンとなりました。

(私はひとりバッタバタとしておりましたが^^)


にも関わらず、厳しい暑さの中、開店祝いにと

たくさんのお花を頂きました。



IMG_e0584.jpg



辞めて一年にもなる元職場の後輩まで訪ねてくれました。


みんな、本当にありがとう。


これからの進化にご期待下さいね。




そして最後に。


「手伝っちゃお!」と助っ人(?)に来てくれた5歳の娘。


IMG_e0589.jpg



おうちのような空間にすっかり馴染んでおりました。


お手伝いありがとう。とても助かりました。


またよろしくね。

br_decobanner_20110518035342.gif

スポンサーサイト

コメント

祝開店

おめでとうございます。
夢をかたちにされましたねo(^-^)o
すばらしいです !!
たくさんの出逢いが訪れますように…

No title

おめでとうございます!
一歩一歩 夢を叶える努力が、人の気持ちを引きつけます。

玄関、素敵になりましたね。
すこしづつ、中を見せてもらうのが楽しみです。

さおるさんへ

ありがとうございます。

色んな事が同時進行でちっとも進まない改装ですが、何とか人にお見せする事ができるようになりました。
小さくても、確かな出会いがあればと願っています。
やればやるほど手を加えたくなる箇所が出てきて、まったくキリがないです^^
でも一番初めが一番きれいな状態ではなく、これからどんどんと変わっていくのが楽しくてたまりません。
またお付き合い頂ければ嬉しいです❤

クウーママさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます♪

他に出るものがありませんので、努力のみで突き進んでおります^^
なかなか納得がいくものが出来なくて、配置を変えたり、塗ってみたり、また戻してみたりと色々やってます。家具も揃ってきたので、大分お店らしくなりました。
オープン当日は、前を通る車も減速して、「ここ、なに??」みたいに中を覗きこむので、こちら側から見ていてもおもしろかったですよ。

スタートを切りました。
これからが勝負です。

No title

おめでとうございます

 近くであれば伺いたいですが・・・

 和歌山から応援してます。

No title

こんにちは、マスターです~。
オープン、おめでとうございますv-314

これから、いろいろあるでしょが、夢への第一歩
日々、精進ですよね~。
どんどん進化して、たくさんのすばらしい作品を
作ってください!

さて、マスターもがんばります。

ひのきくんへ

いつも応援ありがとうございます。

同業者さんからこうして沢山の声をかけてもらえるのは、本当にありがたい事です。
スタートが一番美しいのではなく、次第に深みが出てくるように精進していきたいと思っています。
和歌山から見ていて下さいね!!

ラジオ等、多方面で活躍されているようですね!
嬉しい事です。
これからも沢山のメッセージを発信して下さいね。

きなり食堂さんへ

ありがとうございます!
地味~なショールームOPENとなりましたが、車が一台しか停められない環境ですし、お客様ともゆっくりお話が出来たりして、よかったです。

これからが色々と思ってもないような事があるんでしょうね~。
先輩からお言葉を頂くと、身が引き締まる思いです!!
本当に当日は、ネットショップを立ち上げた時よりも緊張しました。

これからもアドバイスよろしくお願い致します!
きなりさん万歳!!

No title

おめでとうございます!!
お洒落で清清しい感じがイイですね~
ドアを開けた中の様子が気になりワクワクしてきました。
ひとつひとつこれからも楽しみにしてます♪

おめでとう☆ございます

spoon rideさん、こんばんは^^

OPEN、おめでとうございます☆
いい感じですね。外側から窓を格子にしたりして
ちょっと工夫したら統一感が出てくると思います。

娘さん、可愛いですね。お母さんの頑張る姿を
見て、一緒に喜んでくれたのでしょう。

これからが、楽しみですね^^

No title

遅くなりましたが…
OPENおめでとうございますv-300
ここまでよく頑張りましたね!
そしてここから新しい出発ですね。
いろんなことがあると思いますが
娘さんの笑顔に負けないくらいに
spoon rideさんの明るい笑顔でお店を盛り上げていってくださいねv-299
私も陰ながらしっかり応援していますv-321頑張れ~!

エリアンダーさんへ

拍手コメントからありがとうございます!
最近時間がなくて、訪問するのに精いっぱいでコメントも残せずにごめんなさい!でもエリアンダーさんのブログはいつも見せて頂いてますよ。
いつもジョークが面白くてにやにやしてます^^
ネタ探しには本当に感心しています。
楽しませてくれてありがとうございます。

小さなオープン記念でしたが、こうして嬉しいコメントをもらう事が出来、
感謝のみです。
一人でどこまで出来るのか・・・未知の世界ですがご期待下さい!

bikourui2さんへ

ありがとうございます!
お洒落かどうかは少し疑問ですが^^、清々しさはあるかもしれません。
まだまだ変更の余地ありですが、思い通りにするのは資金との戦いです~。
けれども、当初の、暗くジメジメした部屋とはまったく違った、目線の抜ける空間は出来上がりました。
父や弟が作ってくれた無垢の家具に囲まれて、ゆったりした時間を(過ぎるのは早い)過ごしています。

いつも楽しいアニメーションやイラストの世界を教えてくれてありがとうございます。
おかげで、私の世界も広がっていきます。

はなさかすーさんへ

コメントありがとうございます。
いつも沢山の言葉を頂くばかりで、ちっとも返す事が出来ずにすいません。
すーさんの言葉は底が深くて、ボキャ少ない私は、じ~っと考えながらでないと文章が綴れません^^
言いたい事はたくさんあれど、まとめが出来てないですから。

窓に格子・・・いいですね~。
ロートアイアンの格子が欲しいのですが、なにせ高価なもので、どうしたものかと思案中。
写真を撮るたびに変化していると思いますので(すーさん所と同じですね)、じーっくり探して下さいね。
先日は通りに面したガラスをクリアに交換しました。サッシが外れず、一人で格闘してたら、あやうく指を失うところでした。お~怖!!気をつけます。

高野山は今、虫と緑の世界ですね。緑が深いと虫も巨大です。

えぐさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。
そして、お帰りなさ~い!
帰ってこられましたか?
満喫された事でしょうね。

いつもえぐさんの元気百倍アンパンマンに、本当に元気をもらってきました。
最近、身近な所で「ねぶた」の文字に異常に敏感になってます^^
高知は本当に連日暑くて、ちょっとバテ気味ですが、東北の力に負けてたまるか精神で頑張っていますよ。
娘の笑顔に負けないくらいのバイタリティーで進んでいきたいです。

いつも勇気百倍のブログ、ありがとう!
そして、いつも応援ありがとう!!

はじめまして

tomatoの夢ブログへ
訪問頂きありがとうございました。

ショールーム オープン おめでとうございます

夢が叶って ほんとうに良かったですね♪

まめけろたんさんへ

こんにちは!拍手コメントよりありがとうございます!

素敵なんて言ってもらうと恐縮です。
まったくお恥ずかしい。
あれからまた手直しし始めて、また変化してきました。
頭の中はその事ばかりで、ちょっと周りも見直さないと・・・と少々反省気味です。

一人でやっているので、更新もままならないブログですが、またぜひ遊びに来て下さいね。

tomatoの夢さんへ

こんにちは!はじめまして!!
お祝いのコメント、本当にありがとうございます。

10年来の夢がようやく叶いました。手作り感たっぷりの(笑)ちっちゃなSHOPですが、たくさんの方の声援を背に受けつつ、こうして作り上げる事が出来ました。
ブログにUPしてから、また変化しましたよ!
プロに頼まずにどこまで出来るか挑戦しています。

ひとつのひとつの家具にも、責任を持ってお客様の元へ届けたい。
便利なだけの世の中にならない為に。
私達が出来る事はこれくらいですが・・・。

はじめまして♡

足跡から参りました♪

素敵なお店オープン!おめでとうございます(拍手)
素敵な家具がいっぱい。。。見てみたいなぁ~と
思いました。

私の母も小原流の師範をしております。
私も少し習ったことはあるのですが、
才能無かったみたい。。。(悲)
でもお花大好きですよ♡

頑張って下さいね。
また訪問させていただきます。

おめでとうございます。

ショップのオープン、おめでとうございます。
たくさんの方々に長~く愛される家具がここからお嫁にいくことを祈ります!

okomepanさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

父や弟と三人四脚で作っています。
作り手と使い手が繋がる家具造りを目指しています。
見なければ分からない質感がありますから、機会があれば、ぜひ見に来て下さいね。

お母様も小原流師範の方ですか~。
私などはまだまだ駆け出しですから、ブログに載せること自体、本当はとっても恥ずかしい事なんですが、人に見せる事で奮い立たせていますので、お目汚しとは思いますが見てやって下さいませ。
お花はあまり興味がなかった私ですが、季節感を家の中に取り入れるのは、それだけで心が豊かになることを習い始めてから知りました。やはり癒されますね。

またご訪問お待ちしています。
私も小鳥ちゃんに会いに行きますね!

yokoblueplanetさんへ

コメント、本当にありがとうございます。

たくさんの思いが詰まって、私達の作る家具がここから巣立っていく事を楽しみにしています。
真っ青な空とコバルトブルーの海、そしてそこから育つ深い緑が、いつまでも続く「blue planet」を失わない為に、私達が出来る事はほとんど「無」に近いでしょう。
しかし私達は始めなくてはいけませんよね。

青い地球。
私達はそこから生まれたのに、そこに戻れないなんて、それ以上の悲劇はありません。

これからも末長くお付き合い下さいませ。
そして無知な私にまた一石を投じて下さいね。

お祝いのお言葉、とても嬉しかったです。

No title

おはようございます。

OPEN、おめでとうございます!

お天気も続いています。
夏の青空みたく
突き抜ける広さの続く、そんな素敵なお店づくり
これからも楽しみにしています。

今度、お店に伺わせてくださいね(^^♪


あねもねさんへ

こんにちは!

インテリア上級者のあねもねさんに見られると、あらら~なんて言われてしまうかもしれませんが、手作りSHOPならではの醍醐味がありますよ。
今度、お天気の良い、よく風の抜ける日にお越し下さいね!

あねもねさんのブログも楽しみにしています❤

おめでとう!!

遅ればせながら、Openおめでとうございます!
雰囲気、最高。いつかお邪魔させてください。

p.s. 今度の台風は相当強烈っぽいので、お気をつけて。

korogaruishiさんへ

お返事遅れましてすいません。
只今暴風域通過中・・・。この雨の中、工房に呼ばれてびしょぬれになりながら行っておりました。
SHOPも雨漏りが心配ですが、どうしようもないので過ぎるのを待つばかりです。

最近ブログの更新がないようでしたので心配していました。

「おうちSHOP」の名にふさわしい場所が出来ました。
いつか本当にお会いしたいですね!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

