スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな夏の祭り

2011.07.17 09:19|家族
IMG_e0596.jpg



先週、悩みに悩んでいたガーデング用のアーチ型ラティスを

ショップの一番奥の部屋に設置してみました。


西向きのその部屋は少し暗くて、

寝室のムードばっちりなのだけれど

「見せる空間」としては今一歩。


アイアン製のこのアーチは

平屋の低い天井に届きそうな程の大型のものでしたが、

空間がぐっと引き締まり

面白い仕上がりになりました。


金属と相性の良い無垢材の家具が、

ナチュラルで、かつ重厚な質感を醸し出しています。



しかしこのラティスは重かった~。


ホームセンターでは男性2人役。

SHOPに搬入・組み立ては女性一人(それは私・・・)


自分の男度合いにちょっと感動まで覚えます。





さて、そんな力仕事が続く中

16日土曜日、次女が通う保育園の小さな夏祭りがありました。


保護者会役員でもある私達は

もちろん朝からずっと模擬店の準備で忙しく、

片付けが終わって帰るってみると

もう10時半も回っていました。


足が棒のようになり、声も枯れた私達とは裏腹に

深夜にも関わらず、テンションMaxな子供達。


これだけ喜んでもらえれば、

苦労した甲斐があると言うものです。


楽して得られる喜びは一時的なもの。

こうした積み重ねが、より深い喜びとなって

刻まれていきます。



来週は地元の豊年祭りの準備が待っています。


さあ、夏本番になってきました。


忙しさは年々増していきます。


繁忙期が落ち着く事はないけれど、

ある意味、その忙しさに感謝している自分も見え隠れします。


「ありがとう」は

自分の心の中心に繋がっています。

br_decobanner_20110518035342.gif

スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様v-410

なんかすごく素敵で
そのまま住みたくなっちゃうようなお店ですねv-411

私の勤め先の保育園でも
今週土曜日にお祭りがあります。
園では「保護者会」を作っていないので
準備も出店も全て園の職員全員でやります。
全園児の「ねぶた囃子」と「ねぶた音頭」は恒例の見せ場です!

「ありがとう」の言葉は魔法の言葉。
言ったほうも言われたほうも嬉しくなります。
いつでもどんな時でも誰にでも
スーッと自然に言える自分でいたいですね。

はじめまして

 spoon rideさん はじめまして、コウと申します。

 ラティスは重かったでしょう~(´ヘ`;)
ホームセンターでは男性2人役なのに、SHOPに搬入・組み立てはspoon rideさんお一人でされたんですねw(゚o゚)w
大変でしたねヽ(~-~(。。 )ゝ
私が、spoon rideさんを手伝ってあげたかった(#ノ▽ノ#)

 これから、夏祭りの季節ですね(゚―^d)グッ!
 spoon rideさんがおっしゃる通り、楽して得られる喜びは一時的なもの。
苦労して 子どもたちが喜んでくれたこうした積み重ねが、より深い喜びとなって
刻まれていくんでしょうね(゚∇^*)dグッ!

 これからも よろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ではまた☆

こんにちは☆

アイアンのラティス素敵ですネ~^^
私もどうにかしてお部屋に取り込みたいんだけど家族のブーイングを
食らいそうで大人しくしています(´Д⊂ヽ

役員さんは大変だけど子ども達の笑顔を見れば疲れも吹き飛びますよね!
子ども達が年子なため小学から中学まで每年のように役をしてましたが
今は無いのが逆に寂しいです
お身体にお気をつけて頑張ってくださいね(^^♪

いい!

玄関先のアイイアンと、奥の部屋のアイアン。
つながりができてしっくりとしますね。
暗がりにランプなんかあっても素敵かも。

どんどん、spoonさんの色が滲み出してきましたね。
居心地の良さが余してきました。

何かを始めようと思ったら、何もかも、やるしかないんですね。
全速力で、すべてにむかっていくspoonさんが、まぶしいです。

spoonさんが、汗をかくまわりで、ご家族、子供たちが楽しそうに
笑っていてくれたら、さいこうですね。
暑い夏、ばてないように、時にはゆっくりとしてくださいね。v-22

えぐさんへ

台風接近まっただ中のコメント返しですが、いつも応援ありがとうございます!

そのまま自分の家に家具を配置するイメージを持ってもらうのが、一番いいのではと思っています。
綺麗なお店ではよく見えても、家に置くとあれ?って事も多いですから^^

えぐさんところは保護者会がないんですね~。
保護者会がからむと、話しがすんなりいかない場合も多くて、先生達は苦労しているようです。
進行は園が段取って、お手伝いは保護者がするのが一番スムーズかもしれませんね。
老いも若きも、高知は「鳴子踊り」、青森は「ねぶた」ですね!
見てみたくてうずうずしています!

意味無く「ありがとう」の安売りはしたくはないけれど、心で感じたことがすぐに「ありがとう」に変わるのは気持ちがいいです。
そんなトレーニングがいつも出来ていたいですね!

コウさんへ

はじめまして!
そしてコメントありがとうございます♪

ラティス重かったですよ~^^
二人なら半分以下の力で済んだでしょうが、何をするにも一人って大変ですね。
でも組み立ては大好きな作業ですから楽しくやりました。汗びっしょりになりましたけどね。

音楽に携わっている方は本当にいいなと思います。
私はどちからと言うと、無音の中でのイメージトレーニングに長けている人ですから、音楽が切れてしまっても気が付かない事が多くて困りものです。
私はサックスの音が大好きで、CDもこればっかり。ピアノ奏者でお勧めの方がいれば教えて頂きたいです。

こちらこそ、末長くよろしくお願いします^^(ペコリ)

MILK Teaさんへ

こんにちは!
お返事遅くなってすいません!
台風の影響で、軒並み公共機関がストップしてしまい、仕事も滞っておりました。
ぎりぎり夏祭りにかからないでよかった~とホッとしています。

ガーデニング用のラティスは、部屋に取り込むとなかなか空間が締まっていい雰囲気が出ました。
木製のバルコニーのように、野外と室内に繋がりが出来て、感覚の問題でしょうが、広がりが出たように思います。
ぜひやってみて見て下さい!!
家族の反対があるのであれば、キッチンの一部に取り込んでみてはいかがでしょうか?

役員は、やっている時は大変だけど、離れてみれば寂しく感じるようですね。
諸先輩方からは、「今が花」と言われながら(乗せられて??)頑張っています。

MILK Teaさんも、生活に少しずつ手を加えて楽しんでらっしゃるようですね。
既製のものばかりではなく、自由な発想で生活を豊かにするのは良い事です。
また楽しませて下さいね❤

さおるさんへ

お返事遅れてすいません!
台風の影響で、パソコンにもゆっくり座れず、ほったらかしになっていました。

無垢の家具は、昔ながらの鉄・石・煉瓦がしっとりと馴染みます。
室内と室外のあいまいさを出したくて、ずっと考えていました。
自宅にもこうしたものを取り込んでも楽しいかなと思いつつあります。
さおるさんもエキゾチックなインテリアで楽しんでいるので、ちょっと方向は違うかもしれないけれど、私も頑張ってみます。
悩めば悩む程、「楽しい!苦しい!大好き!!」みたいなノリです^^

いい汗かいて、美味しいビールを飲みたいと思います!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

