スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サインボード進行中

2011.08.28 23:49|shop
おうちSHOPと呼ぶにふさわしい私の小さなSHOP。


超地味オープンしてから早くも2カ月近くが経ちました。



IMG_e0700.jpg



とくに広告を打っている訳でもなく、

しかし何かやってるぞと言う雰囲気ムンムン。


メインストリートからは少し入ったこの場所でも、

行きかう人達は「お店?」「おうち?」と

少々気になってくれているようです。



小さなブラックボードではアピール度が少なすぎるようなので

サインボードを作ることを決心しました。



IMG_e387.jpg





お店エントランスの北側に位置する小さな花壇。

プロパンが並び、どくだみと雑草が生い茂っていたこの場所は、

平屋を貸してもらった当初から色々と手を加え続けていた場所。


悩みに悩んで、お隣の納屋との境目のこの設置するように決めました。



早速、杉の荒材を購入。


IMG_e0722.jpg



「赤板じゃないと腐るぞ」

と父の助言を受けて選別し、男らしく(?)工房へ運び入れました。


支柱にする角材は、土中になる部分を焼いてもらい、

少し製材してからショップへ。


ツルハシで深く穴を掘り、角材を埋め込んでから

セメントを流し込みました。


ある程度固まった所で

先に白くペイントした杉板を横張りしていきます。


両肩丸出しですっかり焼けてしまった肌も潔く、

インパクトドライバーの「バリバリ~」と響く音も高らかに

高さ約180センチ、幅200センチの基板が出来上がりました。



IMG_e0728.jpg



少し馴染ませたら、もう一度ペイントして

「One story house」

と、お店の名前を書いていくつもりです。




夏休みももう少しでおしまい。


最後の夏の思い出に、明日から一泊だけプチ旅行してきます。


車で約30分。


旅行と言うにはあまりにも近い場所ですが

子供達は大喜びで明日を待っています。


みなさんのところにはちょっとの間お伺いできませんが

楽しんでまいりま~す。


br_decobanner_20110518035342.gif

スポンサーサイト

コメント

No title

楽しいプチ旅行を!
気をつけていってらっしゃ~いv-448
私も連れてってv-413

えぐさんへ

ただいまです!
昨日は仕事がごっちゃり溜まっていて、お返事できませんでした~。
ごめんなさい!

鼻歌を歌っているうちに到着してから、ずっとプール三昧でした。
(他にする事もなく^^)
懐石食べて、温泉入って、小さいながらも至福の時間でした。
また頑張らないと!!

No title

明日高知に台風が上陸するとか…
今も相当風雨が強いの?
床上浸水にならなければいいね…
石化作ったサインボードも玄関前の鉢植えも
大丈夫かなと心配しています。

青森は今鈴虫がリンリン鳴いていてとても穏やかで静かな夜です。
台風での風雨はさほど影響がなさそうです。
が、台風の影響で温かい湿った風が吹いているので
めっちゃ暑いですぅ~v-406
明日は34℃だっていうし…九州並みの気温ですv-405

えぐさんへ

ご心配おかけしました~。
私が住んでいるのは中央部なので、思ったほど雨風は強くなくて、今は台風上陸??ってくらいの小康状態です。
サインボードも北裏に建物があるので、意外と大丈夫みたいですよ!
それよりも、お店の方は古いので雨漏りが心配です・・・。
天井にもかなりの染みがあるので、家具にかかると困った事になりますぅ。

湿度が高いと不快感がものすごいですよね~。
高知は常に高温多湿の気候なので、夏の終わりにはバテてヘトヘトになってしまいます。
青森は冬の雪に苦しめられるので、まだ高知は楽かもしれないけどね!

1記事に2つもコメントありがとうございました~!!

No title

こんにちはです。

手作りって、その工程を覗き見るだけでワクワクします(-^〇^-)

白使いがとてもステキですね(^^♪

kaminomoribitoさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。


ハンドメイドは、その人個々のノウハウがあって、少しずつ違うので見るのは楽しいですよね。
手作りのものは、増えていけばいく程くどくなりがちなので、自分が作りたいものよりも少しマイナスの感覚を維持しながらやってます^^
白い空間はちょっと女性的ですが、足し算はどうにでもなるので、その時の好みでアレンジを加えていこうと思っています。

ロゴをどうするか・・・
また悩みが増えましたーー。

No title

こんにちは
こんどの台風は大変な被害が出ていますが
そちらは大丈夫でしょうか
日が経つ程に大変な事になっていて、心配です。
台風は過ぎてからも油断出来ないから、どうぞお気をつけて。

No title

こんばんは。
こんな可愛らしいお家が建っていたら
なんだろ~って絶対に覗いてしまいます。
少しずつ出来ていく場所があるのも、
楽しいですね(´∀`*)
遅ればせながら私もリンクさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

クーママさんへ

こんにちは!
心配おかけしました。
高知は思ったほどの被害が出ずに安心しましたが、南紀の方は大変な事になっているようですね。
そちらは大丈夫でしたか?

今日はまたショップの改装に勤しんでおりました。
夏バテか、ちょっと最近バテ気味であまり体調がよくないので、皆さんの所にも訪問していません。
ごめんなさいね。
水曜日から作家さんの陶器展を開催する予定です。
明日は更新出来るかな・・・。
ファイト~~!!

ポントマリさんへ

こんばんは!
台風の被害はなかったですか?
今日の高知は秋の風が吹き、日差しはまだまだ暑いですが、カラッとした涼しい一日を過ごしました。

最近やっと前を通る方がお店をのぞいてくれるようになりました。
手作りなので、垢ぬけてはいないのですが、自分にも手が届く雰囲気が親近感を生んでいるみたいです。
まだまあやりたい事はあるのですが、まったく時間が足りないのが実情で・・・。ぐっすん。

ポントマリさんのお店も覗いたらすぐにsold outになってて、なかなか購入できません^^
素晴らしいですね!!
嬉しい半面、いつになったら手に入るのかな~と。

リンクありがとうございます❤
これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

