--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.07.08 11:51|shop
ワンストーリーハウスIMG_1253




家具職人でもある弟、KAZUOのもう一つの顔。

趣味(と言ってもその域を超えている)であるクレイドール。




粘土で形成されたへんてこりんな動物達を集めた個展。

まだまだ無名であるにも関わらず、

観た人はその独創性と精巧さに釘付けになった。



個展も終わって半年近くが過ぎただろうか。

「この子の人形を作ってくれませんか?」

そう言って渡された一枚の写真。




ワンストーリーハウスIMG_1259




「孫の写真です。

メロンパンを食べる姿がカワウソに見えて…。

カワウソにディフォルメして弟さんに作ってもらえますか?」




約一ケ月の製作期間を経て完成です!





ワンストーリーハウスIMG_1251





写真の壮絶さがちょっぴり緩和されて(^_^;)

可愛くなったコツメカワウソの肖像。



メロンパンは足が取れた蟹に変身していました。

可愛い!!



ワンストーリーハウスIMG_1255




全長10センチ強の比較的小さなクレイドール。

でも存在感は抜群です。



引き取りに来てくれたお客様は大喜びでお帰りになりました!



これこそOnlyOneの喜び。

そして私達の喜び。



ありがとう。

こんなに素敵な仕事をさせてくれたことに感謝。



人気ブログランキング

↑↑↑
安芸のイベントもたくさん来て下さってありがとうございました!
もうちょい頑張るので応援ポチお願いします!


closing.jpg


かなり商品が少なくなってきました。

お早めに!!



2014.07.02 11:46|shop
closing.jpg




まさか店になろうとは誰も思わなかっただろう1軒の平屋。

半世紀は経とうとしていたこのFLATハウスを見つけたのは4年前。




『店』というよりは『依頼があった時だけ解放する倉庫』として

自力で改装を進めるうち

「お店、やれるかも…」と思いきってOPENしたのは3年前。




色んな葛藤があり、

進もうとしていた道を外れそうになったりもしたけれど

一度原点に戻ってみようと決断しました。




くじけそうになった時

腐ってしまおうかと悩んだ日

支えてくれたのはやはり私のすぐそばに寄りそってくれた人達でした。




ある人はここで一緒に延々と語り合い、

ある人は顔や声も知らないのに

サプライズな贈り物をしてくれました。




ブログには励ましのコメントを欠かさない人。

毎日訪問して下さる人。




裏通りの静かなFLAT Houseには

十分過ぎるほどの愛情を頂きました。




実店舗は一旦CLOSEいたしますが、

またどこかでひっそりOPENする日が来ます。



いつかきっと。



7/19(sat)までSLOSING SALEやってます。

会いに来て下さい。



人気ブログランキング

↑↑↑
もうちょい頑張るので応援ポチお願いします!

2014.06.28 17:43|shop
ワンストーリーハウスIMG_1241





お客様から持ち込まれた上質な純白リネンを

母がデザインしたエプロンに仕立てて欲しいとオーダーがありました。




ワンストーリーハウスIMG_1242





上からガバッと着れて胸元が前に大きく開いたデザインは

どんな体型の方でも可愛く着られます。



わざと真横に付けられたポケットもかわゆい。



ワンストーリーハウスIMG_1245




バックがY型になっているので肩もずり落ちません。

一度着てもらうとその楽ちんさがやみつき。




実は同じデザインの色違いでリピート頂いたもの。

スイーツ店で着られています。




本日店をクローズしてから配達です。



人気ブログランキング

↑↑↑
応援ポチお願いします!
2014.06.24 12:21|家族
写真 14





何にもしない日と言っても

買い物したり食事作ったり洗濯したりと

主婦業はお休みなしだけど

久しぶりのカレンダーの空白の日。




前日は小学校のスポーツ交歓スカッシュバレー大会



ショップ



全職場の同僚の結婚お披露目会



とあまりにハードな一日を過ごしたせいで

なんとなく抜け殻みたいにボーっと過ごしました。




と言っても一日家に居られない性格のパパと

久しぶりに趣味みたいな車の試乗に行ったけどね(*^_^*)




普段寝っぱなしのエイクが

ママ~って感じでずっとまとわりついて

色んな所にアゴを乗っけて来る…





写真 13




かわい❤


人気ブログランキング

↑↑↑
例のやじ騒動。どうも生贄感が否めない。
応援ポチ!


2014.06.21 14:48|shop
リネンが大好きなお客様からオーダー頂いた

超がつくほどシンプルな究極のリネンワンピ。



仕立ててくれたオリーブさんに感謝!!




ワンストーリーハウスIMG_1224




スレンダーな彼女が着ると

きっと自身が持つ素材が更に引き立つことでしょう。




シンプルな物を身に付けだすと

その素材や自分自身にごまかしがきかなくなるから

自分磨きが最大のポイントになる。



自分を磨けば自信に繋がる。

自信は立ち姿や振る舞いにも顕著に表れる。




日本はちょっと歳を取ると「おばさん」扱いだけど

海外では魅力的なマダムとしてより高い地位にいる。




私も海外の女性のように

自分の生き方に自信を持っていきたいなーと

強く強く思う。




彼女もこのドレスがきっと似合うはずだ。



人気ブログランキング
応援ポチお願いします!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

spoon ride

Author:spoon ride
いつかはspoonに乗せてもらう事を夢見る無垢家具web shopの小さなオーナーです。

物は少なくても豊かな暮らしを目指して。
子供に受け継いでゆける無垢の家具作りを、父と弟の三人四脚で進退を繰り返し頑張っています。

ご来店はリンク先
★★One story house★★
へどうぞ・・・

**コメント欄への書き込みで不適切な訪問者がいらっしゃる場合はこちらの判断により削除・拒否させて頂きますのでご了承下さいませ**

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

